※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。昼間は半袖ロンパース、夜は長袖カバーオールを着せていましたが、主人にダサいと笑われました。他のお子様はどんな服装をしていますか?夏の散歩に必要なものはありますか?

生後5ヶ月約9㌔の息子の服装について教えてください。
夜はこのりんごの半袖ロンパースに長袖のカバーオールを着ていたのですが、昼間暑いので長袖を脱いでこのりんごだけですごしていました。先程ベビーカーで近所に散歩にいくためズボンを履かせてみたのですが、とてもダサいと主人に笑われました。
このくらいの時期、またはこれからの時期はみなさま何をお子様に着せてらっしゃるのでしょうか?
教えてください(T-T)

また肌が弱いのですが、帽子の他に夏の散歩に必要なものはありますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

別にダサくはないと思います💦
5ヶ月の頃は基本的に半袖のロンパースとかが多かったですね😊

ベビーカーに取り付ける日焼けの膝掛け?みたいなの買いました😊

• t

t

ありですか?笑
    ありがとうございます♩
    やはり半袖ロンパースが主流になりますよね!
    膝掛けも探してみます☺️

• 5月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はお散歩行くくらいならおしゃれしなくてもいいと思っちゃいます😂
    子供だしこれはこれでありだと思います😂💓

暑がるしなかなか厚着させたくないですよね💦

• 5月5日
  • t

t

そうですよね😂誰にも会わないし😂
    いつも子供の服装で悩んでしまいます🤔
    またわからないことあったらアドバイスください☺️

• 5月5日

このりんごのは肌着なのでおうちではこれでいいと思いますよ!
外に出るときは半袖Tシャツの80サイズとかを着せたらどうでしょう??下にりんご着ると暑いかもしれないので下をメッシュ肌着に変えたり!
うちも同じの持ってます❤️かわいいですよね!

• t

t

メッシュ肌着!それならTシャツ着ても暑くなりにくそうですもんね!アドバイスありがとうございます♩
    ユニクロ♡かわいいですよね♡

• 5月5日
み ゆ

日差しが強くて暑い日はこんな感じのひんやりするブランケット❓持ち歩いてます😋
お昼寝するときもかけたりして色々使えてオススメです^^

• t

t

涼しそうですね!!生地も色も芝犬も!ご丁寧にお写真もありがとうございます♩参考になります!
    探してみます☺️

• 5月5日
メメ

インになるスタイルだからダサい、と言われたんですかね?😃
ボディ肌着になるので、これでお出かけする時は上をオーバーオールとかにしてあげると可愛いかもです✨
後は下のズボンをモンキーパンツとかにするとインでも可愛いですよ♡

• t

t

そうかもです!私もこれでいいのかな?と思ったけどいいにしました笑
    詳しくアドバイスありがとうございます!やってみます♡

• 5月5日
はっぱ

今日は半袖肌着に半袖シャツ、半ズボン履いてお散歩行きました😊
ちょうど一年前、同じ月齢でしたが、半袖肌着に半袖カバーオール着て出かけてた気がします😃
夏は肌着に短パンだけでした😅
日焼け止め塗ってれば大丈夫だと思い、結構露出させてました😅

• t

t

半袖カバーオール着せればよかった!笑
    経験談ありがとうございます♩
    肌着に短パンていうと息子と同じ感じってことですかね?😳
    日焼け止めすら塗らずズボン履かせてそっこー出かけました😭早速買ってきます!

• 5月5日
  • はっぱ

はっぱ

そうです!同じ感じです😊
    私もよく塗り忘れて、去年息子は日焼けしてました(笑)日焼け対策し過ぎは良くないってテレビでやっていたので、ほどほどにしています(笑)👍

• 5月5日
  • t

t

私も日焼けさせるとこでした笑 ほどほどにやってみます!ありがとうございます☺️

• 5月5日
バルタン星人

半袖の薄手のカバーオールにするか、メッシュタイプのタンクトップ肌着に半袖Tシャツとかですかねー!

私はインスタイルでも気にせずに出してましたけどね!
ロンパースでも肌着とは思えないデザインのものありますし!

• t

t

次の暑い日は最近買ったメッシュを早速きせてみます!
    でも赤ちゃんだしインでも気にせず出していこうと思えました😂アドバイスありがとうございます♩

• 5月5日