※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がお散歩後に帰りたがらない。お昼寝しないけど大丈夫?帰りたがらない時の対処法は?

お外が大好きな2歳4ヶ月の息子です。
お散歩に行くと、家に帰るのに一苦労です😵
食べ物やテレビなどで釣っても効果無😣
午前中にお散歩行くのですが、9時に出て帰りは14時😱
皆さんは、帰りたがらない時どうしていますか?
またお昼寝しながらないのですが、しなくても良いのでしょうか?

コメント

うさぎ

うちもです😅
強制送還するか一瞬入った好きに扉閉めちゃうとか😂ギャン泣きしますが抱き抱えて中に入れてます😂

🐬

うちは暴れてギャン泣きの娘を担いで帰宅です(笑)
暴れる娘を担いてると腕パンパンになりますが😂
娘はお昼寝すると夜寝ないので最近は昼寝なしです(笑)

はる

ママ先帰るねーと言って様子見ながら小走りすると「待ってー」と付いてきます(笑)
1時間で帰りますよ!
お昼寝はいまだに3〜4時間します!お昼寝してる時が私の自由時間なので必ずさせます!

ママリ

2歳すぎてからお昼寝はしません😊
9時にでて14時💦💦
そんな付き合ってられません😅
私も担いで強制送還します😊

ぶちこ

凄いですね😅
うちは1時間でおしまいです。
泣いても暴れても強制送還です‼️

お昼寝は今日も2時間程寝てます♡

ままりん

9時に出て14時😱😱😱
すごいですね😂
絶対無理です😂
帰りたがらなくてもお昼になったら強制送還です🤣
だいたい1時間半~2時間でおしまいです!
12時になるとお昼の音楽が防災無線から流れるのでそれが鳴ったら帰るって約束してます👍
逆算して10時前には外には出ません🤣

🦭

同じくです!!!
帰るというまでヘトヘトに疲れさせる方法をしてましたが、お昼は遅くなるし、そのあとうちはお昼寝するのですが起きると17時とかになっちゃうのでダメだな!と思い、
最近は家を出る前にこれとこれとこれをしたらおうちに帰るよ!何時に帰るよ!と約束してから家を出ます。
もちろん約束なんぞ、無いに等しいですが何日も何回も言ってやっていたら最近少しは守れるようになってきました😅😅かなり根気は必要です😭。

前にどこかでこんな事を聞きました。『子供が中々帰らない。帰りたく無いとギャン泣きする。それは、それほど楽しい時間を過ごさせてあげられた証拠!!すごいママ!』

帰りたがらないときは、
すごく楽しかったね!
こんな事してこんな事できたね!って同調してあげるといいと聞いたこともあります。