※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

離乳食に関する悩みを相談します。おっぱいで寝る息子の空腹や、食事中の暴れ、量や果物の与え方についてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて4週目に入ろうとしています🎵 息子はよく食べてくれるのですが、私的に気になってることがいくつかあるのでアドバイスお願いします✨
①おっぱいで寝るのでお腹が空いてる時がわからない
②どこに座らせても足をバタバタして暴れながら食べるのでうまく口に入らない
③量がよくわからない
④果物もあげた方がいいのか
です😅お願いします😭✨

コメント

ママニュ

離乳食には、決まったものがありますよ。
これに沿って行ってみてください!
http://192abc.com/44459

  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    遅くなってすみません😣💦⤵
    見たいのですがなぜか開けなくて😢すみません😢⤵⤵

    • 6月12日
  • ママニュ

    ママニュ

    こちらも無理ですかね?
    離乳食の進め方で検索するとたくさんでてきますよ。
    大体のものが同じこと書いてますよ^ ^
    https://feature.cozre.jp/71071

    • 6月12日
ぐります

①私は授乳後3時間半に離乳食→授乳してました。
あまりお腹空きすぎても食べてくれないので、次の授乳の時間よりも30分前にしてました。

②安定して座れるアイテムを見つけられるといいですけどね…
ウチは4歳まで座れる椅子(豆椅子のガッチリした感じ?)にチャイルドシートに付いてた新生児シートを座布団として敷いたらガッチリ腰が安定されて抜け出すことも暴れることもないです。

③まだごっくん期でしたらトータル小さじ10〜15でいいと思います。

④果物もあげてました。

  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    遅くなってすみません😣💦⤵
    お腹すきすぎたらゴハンよりおっぱいくれって言いますもんね😢 なるべく沿い乳をせず抱っこで寝かせてそのくらいであげるようにします😅
    イスはすごいアイデアですね!新生児シートとは😄バンボがどーしてもダメだったらためしてみますね❤
    小さじとは離乳食用のスプーンじゃないですよね??
    果物もあげてみようと思います❤ありがとうございます!

    • 6月12日
  • ぐります

    ぐります

    小さじは1で5gです。
    なのでトータル50g〜75gってところでしょうか?

    • 6月12日