※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
住まい

気に入った物件がたまたま見つかったので母子3人で住む新しい家(賃貸)を…

気に入った物件がたまたま見つかったので
母子3人で住む新しい家(賃貸)を
今度見学に行ってきます🏠!

ここで皆さんの経験、知恵をいただきたいです🙇‍♀️💦

ここは見とけばよかった!
こうすれば良かった!
など、何でもいいので話を聞きたいです☺️✨
あともし知識のある方いらっしゃれば、
家賃の値引き交渉って実際できるんでしょうか?

ちなみにそこの仲介業者は元々その物件は
敷金礼金は0のところです。
バス停からは近いですが、
JRやモノレールの駅からは遠いです。

よろしくお願いします👩‍👦‍👦✩

コメント

5人のまま

壁などしっかりみて写真撮っておくのがいいかな。

• おっとっと

おっとっと

なるほど!写真撮っておきますね✨✨

• 5月5日
るー

うちのアパート家賃元々6万5000円を5万5000円まで値引きしてくれました!
私が新しいアパート見学した時は、洗濯機が中に置けるか、キッチンから子供の様子が見えるようにダイニングになっているか、トイレは洋式か、靴箱は付いているか、玄関の鍵の所はチェーンか他に何か代わりになる防犯?的な物は付いているか、インターホンはカメラあるか等を見ました!
後はベランダは絶対でした!

• おっとっと

おっとっと

それは凄いですね😳!玄関の防犯大事ですね、よく見ておきます👀
    ちなみにどんな感じで話をして値引きをしましたか?何か引き合いになる材料があったのですか??

• 5月5日
おブス😁

ベランダの広さ、都市ガス、モニター付きインターホン、キッチンから子供達が見れるか…ですかね☘️

家賃は、値下げは可能ですが、仲介業者さんの腕と、大家さんがどうか…ですね!!
仲介業者さんががんばっても、絶対値下げしないっていう大家さんもいますし💦

• おっとっと

おっとっと

子供が小さいとキッチンに立って子供が見れるのって大事ですよね!
    大家さん次第なんですね💦

• 5月5日
ゆんた

以前知り合いが家賃の値引き交渉してその場で仲介業者に決めてもらってましたよ😃
なんて交渉したのかは忘れてしまいましたが…このまま空き部屋だった場合となんか色々交渉したみたいです。

• おっとっと

おっとっと

なるほど。値引き交渉してる方はやはりしてるんですね☺️私も頑張ろうと思います!

• 5月5日
ららこ

キッチンに立ってみて子供がいるであろうスペースが見渡せるか
収納があるか
お隣や上の階の方がどんな人が住んでいるか(洗濯とか見てます😂)
周りの環境(お店や道路の狭さや街灯があるかなど)

私は都市ガスが絶対だったのでそこを重視して探しました!
値下げ交渉は聞くだけならただですし聞いてみていいと思います!私は不動産の方に聞いたらそこの大家さんは値下げはせずに部屋にエアコンをつけたり設備をよくして対応していると言われてできませんでした😂💦他の候補に上がってた物件は大家さんに確認できると言われたので大家さん次第なところはあると思います!

• おっとっと

おっとっと

この間散歩がてら周囲を見てきました!お洗濯とか駐車場、駐輪場とか(笑)

エアコンでも付けてくれたら有難いですですね🥺やはり大家さん次第なんですね💦やはり聞いてみるべきですね!少し勇気が湧きました!ありがとうございます☺️

• 5月5日

モニター付インターホンがあるか
ベランダかサンルームがあるか
独立洗面台か、
外は、外灯があるか、
周りに民家やアパートがあるか
もし他の住人さんに会ったときに話せるなら、住んでみてどうか聞くのがいいと思います!
私はシングルなので防犯面重視で探してます!

• おっとっと

おっとっと

私もシングルなので防犯面気になってます💦住んでいる方のお話聞けるとかなり参考になりますよね✨

• 5月5日