※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自粛中で保育園が休み。臨月で子供を見てくれる人がいない。体調もきつく、夫の休み以外は預けている。2人目の出産が予定より早い傾向。

自粛にて、保育園も家で見れる人は見てってなってますが、臨月で周りに子供を見てくれる協力者さえいない方、どうされてますか?
私は子供を見るのがきつくて(体調が)、申し訳ないですが夫が休みの日以外は預けている状況です…。
2人目は出産が予定日より早くなる傾向ですし。予定日まであと2週間です。

コメント

二児おかあさん

上の子には申し訳ないですが家でまったり過ごしてもらいました😭
もしコロナにかかったら絶対後悔すると思ったので😭
夫が休みの日に外で思いっきり体動かしてもらったり私と2人の時もちょっとお散歩行ったりしましたがほぼ家にいました🤮

まー

もうこれは、ママリさんの考え方次第だと思いますよ…😅😅コロナになる可能性と、ご自身の体調を天秤にかけて決めるしかないかと思います。どのくらい体調が悪いのかは本人にしか分かりませんし。

私はまだ臨月ではありませんが、保育園は自粛して家庭保育中です。同じくまわりに協力者はいません。主人は土曜祝日も100%出勤で、子どもが寝ているうちに出勤、寝付いてからの帰宅です。

近くの公園は軒並み遊具使用禁止になっていて遊び場もない、子どもも「保育園行きたいよー」「○○くんと遊びたいよー」と言っていますが、じゃあ保育園行こっか!と連れて行けるような状況ではないと思っているからです。

早くなんの心配もなく息子が楽しく保育園に通える日が来る事を願います😓

うちは、私の持病が再発しましたが
あずけませんでした💦
運転して連れて行くことも
できなかったので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行くことが出来ないのは厳しいですね…。
    送迎は夫ができるんですが、張りがおおくなって😢

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

今日から臨月ですが、4月からずっと自粛しています💦東京なので…
ですが、正直来週から預けたい😭もうお腹苦しいし毎日毎日限界を感じています…子供にもイライラするし、あちこち痛いし、いつ陣痛が来るのか不安だし…💦💦
なのでお気持ちはすごく分かります!お住まいの地域の感染状況によると思いますが、短時間とか日数減らして預けるならいいのではないでしょうか💡
私も都内じゃなければ預けてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京なのですね。大変ですね…。お腹苦しいですよね。1人目の時はそんなことなかったんですが、2人目は毎日体調わるくて。張りはもちろんですが、動悸と息切れがすごくて。薬で動悸は治まりましたが息切れは持続してて。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まとめて、返信すみません!!

確かにコロナ感染怖いです。今のところ感染の少ない県ではありますが…。無症状が大井から分からないですけどね💦
陣痛きたとき、子供を病院に連れて行けることすら出来なくて…。そして、一歳なので、まだ一人遊びが上手にできず、ほとんど抱っこ状態…。どうしようか毎日迷いながらもお願いしています😢

早く、従属することをねがいます。