※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
お金・保険

借金返済中の方の家計簿や任意整理について教えてください

借金を現在返済中の方に差し支えなければ、お聞きしたいです

月の家計簿を教えて頂きたいです
家賃や食費、水道光熱費、通信費など、また返済額、、
これから返済していくので参考にしたいです🙇‍♂️

また、した方や詳しい方がいたらなのですが、
借金の額が大きく、司法書士に任意整理を頼んだ方はいらっしゃいますか?
もしいれば、どのくらい減ったか、司法書士に支払った金額はいくらかなども教えて頂きたいです、、
よろしくお願いします😭🙇‍♂️

コメント

ぼぶ

友人の任意整理を手伝ったことがあります!
家計簿はわかりませんが、
司法書士に頼んで整理して減ったのは利息分だけですね!
過払いが出るほどの額ではなかったので!
司法書士に払った額はよく覚えてないのですが、友人は80万ぐらいの少額を任意整理してたので7万ぐらいでやってもらってた気がします!
ただその金額も分割にしてくれて、司法書士にお金を払い終わってから80万の借金を分割で返すって感じでしたよ😳👍

  • hik

    hik

    司法書士に7万って安いですよね、、?!
    わたしが今2社電話してみたんですけど、29万と16万でした😭😭😭

    • 5月5日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    ママリとか見てると結構高額なとこ多くてびっくりしました!
    有名どころじゃなくて、地元の小さな個人事務所にお願いしたからかもしれません😳
    29万は高すぎますね💦

    • 5月5日
deleted user

同じ銀行ですが、2箇所から借りてるのを返済中です。
確か80万くらいだったような(笑)

家賃(電気代・共益費・駐車場込)¥78,000 くらい
光熱費(ガス・水道)¥10,000いかないくらい
携帯代 ¥25,000くらい
2人の保険&個人年金 ¥60,000前後
ローン ¥27,000
車ローン ¥42,000
あと奨学金返済もしてます…

火の車です。

  • hik

    hik

    ローンに奨学金はきついですね😱😱
    わたしも100万くらいあって😂5箇所あるのでほんとにぎりぎりです、、

    • 5月5日
るー

家賃5万5000円
食費2万5000円(お米は実家から送って貰ってるので食費には含まないです!)
水道、光熱費等2万5000円
WiFi4400円
携帯代9000円

4社借入あり、全額500万円毎月の支払い4社で5万円です!
司法書士で任意整理頼みましたが減額無しでした!
実母の知り合いの司法書士の方にお願いしたのでお金は払わなくていいと言われたので、菓子折りだけ渡しました!

  • hik

    hik

    実家が送ってくれるのありがたいですね🥺🤍
    500万借りてて減額無しだったんですか?!
    わたしが今聞いているところが、100万かりてて30万ほど減額できるかもとのことだったんですが、、司法書士によって違うんでしょうか😔💭

    • 5月5日
  • るー

    るー

    司法書士の人によってなんですね?
    他の司法書士の方にも聞きましたが、減額はしてくれるけど全然減額して貰えないので減額は諦めました😅

    • 5月5日
  • hik

    hik

    そうなんですね、、😭減額できないなら、司法書士に頼むお金がかかるだけですもんね😭😭もう少し調べてみます!!

    • 5月5日
伊黒さん🙈

家賃        7万 
ケータイ 保険 Wi-Fi 4.5万
食費 日用品  4万
お小遣い 借金   3万
光熱費       1.7万
水道        7千

借金は義母から毎月3万振り込んでもらって計5万返してます。独身時代のものなので。

あとは検診とオムツなどは買いだめするんでその分かかったりします。

  • hik

    hik

    わたしはまだ妊娠中なので検診代くらいですが、産まれたら色々とかかりますよね、、😭貯金もないので産まれてからどうなるのか今から不安です、、

    • 5月5日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    私も産まれてからはちょっと不安です💦
    旦那にはその分働いてもらいます😅

    • 5月5日
  • hik

    hik

    お子さんが2人になるとさらにかかりますもんね😂
    お互いの旦那にがんばってもらいましょう🤭笑

    • 5月5日
Καnα♥︎

家賃、駐車場 9.5万
食費 4万
日用品 1万
外食、病院代etc 1万
カード 5〜6万
(この中に、光熱費 1.7万
 通信費(携帯2台+WiFi) 1万
 保険 1.7万含む)
夫小遣い 3万
ガソリン代 2万
私小遣い 1万

4社総額370万を任意整理し、過払金はなく利息分だけなくなりました。
返済は月6.8万です。

  • hik

    hik

    利息分とは具体的にどれくらいか教えて頂けますか、、??😢

    • 5月5日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    多分ですが180万くらいだと思います😂
    あと、司法書士の費用は1件につきいくら×4件+諸々で30万くらいかかりました!

    • 5月5日