※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が昼寝をしない理由や困りごとについて相談しています。旦那が休業中で子供たちのテンションが上がっているため、疲れて休憩したいけど昼寝が難しいとのことです。保育園では昼寝が上手くいくのに在宅中は難しいそうです。昼寝のコツを教えてください。

子供が昼寝しません

しなくてもいいかとも思うのですが、しないと遊びながらも機嫌が悪くすぐ怒り泣くので。

しかもほっとくと余計なことした挙句に最悪ケガとか…

旦那が休業中なので、余計子供たちのテンションが上がってます。

こっちも疲れるので休憩したいのですが、ほんとにしんどいです。

昼寝させるのに1時間も2時間もかけて、無駄な時間過ごした…と更に疲れますね。

保育園では3時間とか寝てくるので、すごいな〜と思ってます。
在宅中のお昼寝どうですか?

コメント

かえ

うちの子も前までは絶対昼寝してたんですけど、最近は体力も使わないし昼寝なしです😭
夜ご飯くらいに機嫌悪くなるのでそっからお風呂入れて少し目を覚ましてご飯あげて早く寝かしてます😭

• ゆい

ゆい

闘っていますね…
    やはり夜は早く寝てくれますか?

うちは昼寝への抵抗がすごくてこっちが体力削られてます😭
    自粛中だしなかなか思い切り遊べないのも辛いですよね。

• 5月5日
  • かえ

かえ

早い時は19時頃には寝てくれますが、昨日今日は昼寝なしでこの位まで起きてました😂

ずっとお家だと時間もたたないしこっちが疲れますよね🤦‍♀️早く外で遊ばせたいです🤦‍♀️

• 5月5日
  • ゆい

ゆい

そして早く寝せると早起き(4時とか)過ぎるリスクもあり笑

お互いにペース乱れまくります😭

ほんと…早く落ち着きますように。。

• 5月6日
はる

3〜4時間昼寝します(^^)

• ゆい

ゆい

素晴らしいです…😭

• 5月5日
  • はる

はる

ゆっくりできるので助かってます!

• 5月5日