※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
雑談・つぶやき

Our Father, who art in heaven,Hallowed be thy Name.  Thy kingdom co…

Our Father, who art in heaven,
Hallowed be thy Name. 
Thy kingdom come. 
Thy will be done, on earth as it is in heaven. 
Give us this day our daily bread,
And forgive us our trespasses,
As we forgive those who trespass against us. 
And lead us not into temptation,
but deliver us from evil.
Amen

I will all left to GOD
someday our children will come

コメント

かなお

よ、読めん!

• tmk🐶

tmk🐶

天におられるわたしたちの父よ、み名が聖とされますように。
    み国が来ますように。
    みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
    わたしたちの日ごとの糧を今日も お与えください。
    わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
    わたしたちを誘惑におちいらせず、悪からお救いください。

アーメン

ってなことです!!
    主の祈りっていうやつです❤

• 6月9日
  • かなお

かなお

おぉ〜
    カッコ良いですね。

そういった言葉に縁のない生活を送ってました。

心を静めるすべ、大切ですね。

• 6月9日
  • tmk🐶

tmk🐶

私もたまたまなんです😁

いろいろ他になにかあるかなとあがいてはいますが、私にとってこれが1番静まります☀

かなおさんもそういう術ありますか?

• 6月9日
  • かなお

かなお

そうですね…
    私は10年以上日記を書いてました。
    結婚してから忙しくなって辞めちゃったんですが、辛いときは想いを文字に起こします。
    すると心の辛い部分が全部整頓されてスッとします(^ ^)

• 6月9日
  • tmk🐶

tmk🐶

10年以上も書いていたんですね!すごいですね、昔に戻りたいときにふと読めたりするし素敵ですね✨
    小学校の頃に書いていた日記を思い出しました、先生からコメントをもらえるのが嬉しくて毎日書かさず出していました。

文字に起こすと不思議と落ち着いたり納得したりできますよね❤

• 6月9日
  • かなお

かなお

先生からのコメント嬉しいですよね♪
    私も思い出してほっこりしました。

良い気持ちで寝れそうです。

お話、ありがとうございました(^ ^)
    オヤスミナサイ〜。

• 6月9日
  • tmk🐶

tmk🐶

私も楽しかったです☀
    素敵なお話ありがとうございました!

おやすみなさい☺

• 6月10日
ザト

見たことある文面だと思ったら中学のお祈りの時の文でした(●´人`●)
高校の時も悩んだりしたときはつぶやいて気持ちを落ち着かせてました。
つぶやきにすみません。
よかったらお話しませんか?|ω・`)

• ザト

ザト

何か辛いことがあれば、私じゃ力不足だと思いますが、相談に乗りますよ💦

• 6月9日
  • tmk🐶

tmk🐶

わー!嬉しいです
    私がも在学中にたくさん唱えさせられた記憶があるんです
    悩んだときやっぱり呟きますよね
    少し落ち着く気がして、許されるような気がして前に進めるって思えてくるんです

お話ししたいです❤
    ありがとうございます☀

• 6月9日
  • ザト

ザト

ミッションスクールならではですよね💟
    私も、沈んだときも迷ったときも瞑想してお祈りすると少し落ち着きます…もうくせですw
    あとは讃美歌うたったりもしますw
    今日はどんな1日でしたか?(●´人`●)

• 6月9日
  • tmk🐶

tmk🐶

お風呂だったり寝る前だったりがゆっくりお祈りする時間を持てます
    讃美歌歌いますねー(*´ω`*)
    ふとしたときに口ずさんでます

今日は人生できっと2番目に嬉しいはずのことがあったのですが、素直に喜べなかったんです
    全て神様に委ねますって言っていたのに、いざというときに忘れてしまって神様が呼んでくれていた方から背いてしまって
    さっき思い出して、反省していました
    ザトさんはどんな日を過ごされていましたか?

• 6月9日
  • ザト

ザト

わー!わかります╰(✿´⌣`✿)╯♡
    私は考え事しながらこどもを寝かしつけしてたら、子守唄がいつのまにか讃美歌に変わってたりしますw
    たくさん歌ったから体が覚えてるんでしょうね(●´人`●)
    私も今日は結婚記念日のディナーを楽しむはずが、なんだか情緒不安定で、夜になってから反省してました。(>_<;=;>_<)。
    思い返すと、礼拝堂で1人で泣いたり癒されたりしたことがありましたが、そういう場所があるのは学生の特権ですよね…大人になったらそういう場がないので、祈るだけになってます💦

• 6月9日
  • tmk🐶

tmk🐶

素敵ですね✨小さい頃から耳にしていたらお子さんも親しみがわくでしょうしいいですね❤
    結婚記念日だったんですね!
    おめでとうございます🎵
    情緒が不安定になってしまう日もありますよね、後日旦那さんになにか伝えられる機会があるといいですね!

懐かしいです!
    進路とか友人関係の事で悩んだときにふらっとひかれていって
    お祈りしたりぼーっとしたり泣いたことを思い出しました
    なかなか大人になると教会に出向くこともすぐには叶わないですよね、また母校を訪ねたいなと思っていますが少し離れたところに今いるのでそれもなかなか。。
    でも声に出したり心でお祈りしてるとちゃんと聞き入れてくれてる気がして心が安らぎます

• 6月10日
  • ザト

ザト

ありがとうございます(●´人`●) 夫には低気圧の影響かもしれないと伝えましたが、夫もイライラしていて、なんだか残念な日になってしまったので、明日からはまた良い日になるよう頑張らなきゃですね(*´艸`*)
    私も母校が東北で、いま関東にいるのでなかなか行けません💦
    ちなみに小学校の頃は宿題を忘れて礼拝堂でよく聖書の模写をさせられました|ω・`)
    そのおかげ?か、いまでも覚えてる聖句もあり、何かに躓いても、これはきっと乗り越えられる試練なんだ、と考えたりできるのは、ならではだと思ってます💟
    大人になると讃美歌の歌詞に魅せられることもあり、深い意味が込められていたことにようやく気付いた気がします(人д`*)

• 6月10日
  • tmk🐶

tmk🐶

梅雨ですしジメジメしてましたもんね💦
    そうですね❤明日からはまた気を取り直して始めたいですね✨一緒にいられるのってきっと思ってるよりもあっという間ですもんね
    余談ですが私も関東にいます☀
    模写がペナルティの1つだったんですね😁
    それはわかります!
    きっと越えられるから与えられているんだってちょうどさっき髪を乾かしながら思っていました😃
    歌詞の意味がよりわかるようになって心に響きますよね✨

• 6月10日
  • ザト

ザト

だいぶ時間はかかりましたが、ようやく落ち着いてきました(●´人`●)
    そういえば、聖書の順番の覚え方ってご存知ですか?もしもしかめよ、のメロディに乗せて、マタ・マル・ルカ・ヨハ・使徒・ローマ、というものです。たったいま思い出しましたo(*'▽'*)/☆゚’

• 6月10日
  • tmk🐶

tmk🐶

よかったですね❤私もあれを書いてここでお話ししているうちにどんどん前向きになれてきました😃ありがとうございます!

初めてききました♪実は私は高校と、そのあとの進学先も縁あってミッション系だったんです☀
    なのでその覚え方は目から鱗でした❤!

• 6月10日
ゆーりんちー

うわー!懐かしい!
幼稚園がキリスト教だったので、何回も言わされてました(笑)

• tmk🐶

tmk🐶

主の祈り懐かしいですよね😁
    幼稚園の時でもやっぱりたくさんいっているからいまだに覚えていますか?

• 6月9日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

礼拝の時間、賛美歌、お遊戯会ではキリストの誕生を劇でやりました(>_<)

みこころ〜辺りまでしか、ちゃんと覚えてませんでした💦

• 6月9日
  • tmk🐶

tmk🐶

お遊戯会でのキリスト誕生の劇はてっぱんですね(*^^*)
    幼稚園ではなかったのですがやりましたよ!

久しぶりの主の祈りですもんね😁

• 6月10日

わー、朝礼で毎朝いう言葉ですー!
産休育休をで忘れてました(笑)
施設で働いていますっ!

わたしをおつかいくださいって
曲が信者ではないのですが、
そうだなーって考えさせられる感じで
毎日こんな気持ちでいようと思ってはいます(笑)

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね❤
    産休育休をとられる前は毎日いっていたんですねー!

今改めてマザー・テレサの祈りのやつですね!
    私も好きです、私自身もノンクリスチャンですが、学校にいって触れたことによって信者であるかに関わらず学んだり、癒されたりしました😃

わかります!こんな気持ちでいたいなとおもって反省の日々です(笑)

• 6月10日