※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が髪を触られるのが苦手で、感覚過敏か不安。他のお子さんはどうですか?

2歳の娘なんですが0歳から髪を触られるのが凄く嫌で、3秒も触らせてくれませんwww
髪とか可愛く結びたいんですが、結んだ瞬間めちゃ嫌な顔でぐじゃぐじゃにしてゴム取られます...
あと帽子も全く被りません!

最近思ったのが感覚過敏なのかな...と思ったり
これがウチだけなのかちょっと不安で😨
髪切りに行った時もまあ大変でしたwww

皆さんのお嬢様は髪の毛触らせてくれますか🤔

コメント

嫌がる時もあるけど、触らせてくれるし結ぶのもできます!!

flamingo🦩

うちの娘たちはずっと結んできたので嫌がることはありません。でも2歳の次女は美容院に行ったら、反り返って全拒否🙄危なくて美容師さんから断られました…。今も髪切りに行こうと言っても拒否です。結ぶことは嫌がらないのに😩
そして友達の娘ちゃんは髪触られるの嫌い、小さい頃はやはりすぐ取っちゃうという子で9歳になる現在、やっと邪魔だから結ぶ(軽くポニーテールくらい)はしますが基本は「嫌!」って感じですよ😅

みーん

娘も一時期そうでした!!

今は唯一前髪だけ結べます(笑)
それ以外はダメですね(^_^;)

被り物もダメです(TT)
でも夏場のお散歩だけは被ります!
というか、被らないなら散歩行かない・帰る等厳しくしちゃったから娘は散歩のために…としゃーなしで被ってる感じです笑

moo

うちの娘、小学生ですが今だに髪の毛結ぶの嫌いです😂
あまり触らせてもくれません😂
ゆるーく結んでも、痛い!と言います😅😅
言葉がわかる年齢なので、結ぶか短く切るかどっちかしかないよ!と言ってますが😅
ちなみに帽子も小さい頃から嫌いです。
通学の帽子くらいしか被りません💦