※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
家族・旦那

ご教授願います‼︎以前義母と義母の姉のことで質問させて頂きましたが、…

ご教授願います‼︎
以前義母と義母の姉のことで質問させて頂きましたが、またしてもこの2人のことで悩んでます。
娘に会いたいがために、
「お弁当を買ってくるよ。玄関先で渡してすぐ帰るよ」
「食材持っていくよ。玄関先で渡してすぐ帰る」
と口実をつけて、会いに来ようとします。
主人はめんどくさいことは避けるタイプなので、やんわり断りますが、会いに来ることはなくても、また別日にこういった連絡がきます。
この2人は、マスクもしてるし、玄関先だし、触れないから大丈夫という考えです。
こーいう2人に対して、コロナが落ち着くまではと私が直接言うとしたら、どー言えばいいのでしょうか?
100%感染しないとは言えなちとはっきり言っても、私は医療関係者ではないので、説得力にかけそうで。
主人から言うということはもう考えてません。
主人ははっきり言えないので、私が言うしかないと思ってます。

コメント

暁

コロナ落ち着いたらこちらから誘うので、今は義母とお姉さんにコロナ感染しても心配だし、娘もまだ小さく免疫力が少ないため、人との接触をなるべく避けたいのでしばらくはテレビ電話しましょうってのはどうですか?

• ピコ

ピコ

成る程ですね‼︎テレビ電話という手がありましたね‼︎
    テレビ電話は主人にさせます‼︎

• 5月5日
aa

緊急事態宣言も出ているくらいなのでお互いの為にも会うのは控えたいと思っています。と言いますかね😅💦

渡すだけだからと言われたら、なら玄関前に置いておいてください。と😅

• ピコ

ピコ

はっ‼︎渡すだけたからって言われそうです‼︎なんだかんだ理由つけて、顔だけでも見せて的なことを言われそうで、、、。

• 5月5日