※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した方へ 完ミに移行したタイミングはいつですか?母乳が少し出るので、ミルクの前にちょろっと吸わせているけど、続けるか迷っています。皆さんの経験を聞かせてください。

混合から完ミにかえたかたに質問です。

どのタイミングで完ミにかえましたか?

私はほぼ完ミなんですが、母乳が少し出るのでミルクの前にちょろっと吸ってもらってます。

面倒だなと思う反面、吸ってくれる顔がたまらなく可愛くて少しでも出てるならずっとやっていこうかなとも思うのですが。みなさんのお話聞かせてください。

コメント

かおりな♡

こんばんは^ ^

あたしは1ヶ月検診終わってから完ミにしましたよ^ ^‼︎

保育園に預ける予定もあったし、母乳も上手く吸えてなかったのでためらいはなかったです(・_・;💦

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!

1か月健診のときですか!
    保育園にいくとかきっかけがあるといいんですけどないんですよ。

• 6月9日
  • かおりな♡

かおりな♡

きっかけないと悩みますよね(>_<)💦

でも母乳出てて、ちゃんと吸えてるなら無理に辞めなくてもいいと思いますよ^ ^

• 6月9日
まあ❤︎ママ

私もそんな感じでしたが、吸っても出ないことに激怒の娘で…(笑)
3ヶ月までは何とか出てたんですが、100日を機に完ミにしました。

• ゆか

ゆか

吸ってもでないで激怒してます笑けども、その怒った顔もかわいいんですよねぇ。

日付でスパッとやめるのもいいですね!

• 6月9日
あっちゃん

長男の時は母乳があまり出ずほとんどミルク頼りの混合でした。
3ヶ月検診へ行った際先生に、体重の増加がよくないからミルクに切り替えた方がいいかも…と言われかえました。
(母乳を吸うのに疲れて、その後のミルクを結構残す子だったので…)

次男は長男の時より母乳出てましたがそれでも足らなかったので混合でした。
歯が5ヶ月くらいから生えてきておっぱいを吸うことをせず噛むようになってしまったのでそれから完ミに切り替えました。

• ゆか

ゆか

そうなんですね!人に言われたり乳首のトラブルで切り替えのきっかけがあったんですね。

何かきっかけになるようなことがあるまで吸わせてみたいと思います

• 6月9日

2週間前ぐらいから完ミです☺
乳首のせいか上手く吸えずに怒り出すようになったので、お互いストレス溜まるからと徐々に無くしていきました(๑•∀•๑)

• ゆか

ゆか

本気で怒ると困りますね。出したいのに出ない。

2〜3分は吸ってくれるので怒りマックスになったら潔くミルクを飲んでもらってます。そんな感じで徐々に母乳を減らしてけばいいですかね!

• 6月9日