※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

子どもの髪の毛に悩んでいます。切るのが難しく、美容室も自粛中。気になるけど放置しても大丈夫でしょうか?

子どもの髪の毛ってどうしていますか?
1歳すぎていきなり伸び始めました!

横髪はまぁいいとして前髪が…
真ん中が長いだけで全体的に薄くて
可哀想なくらいM字に生えているので
切るにもどう切っていいか分からないし
斜めに流しても直毛なのですぐ元どおり…

皆さんどうしていますか?
切ろうかとも思ったのですが
上手く切れる自信もないし、
かと言って美容室も自粛休業で
仮に行っても人見知りで泣きます。

目に入りそうで見ていて鬱陶しいのですが
子どもは気にしてないのでしょうか?💦
放置でいいですかね?💦

コメント

🐬

うちはちょんまげしたりヘアクリップでとめてます💡
ちょんまげしたついでに縛ったまま切ったり(笑)
寝てる時に切った事もあります😂

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    髪くくったりヘアクリップしたりすると全力で嫌がってしまって😂笑

    • 5月5日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね😂💦
    うちの子は私とお揃いでママと一緒だよ〜ってやると割と大人しかったです
    帽子やマスクもそれて克服しました😂
    最初は長くは続きませんでしたが💦
    あとは褒めちぎったり(笑)
    最近は自分でかぁいー(可愛い)と言いながら喜んでます🙆
    そういう感じでも拒否っちゃう感じですかね?🤔
    嫌いな子は何しても難しいと思いますが💦

    • 5月5日
  • ぽち

    ぽち

    帽子もマスクもダメで😂
    褒めちぎったら笑顔で剥ぎ取ります笑笑
    私がつけると「お!☆¢⌘★Å∈≡!」て感じで興奮して奪い取ってゴミ箱へ持っていきます😂笑
    まだ女子が芽生えていないか、中身がおっさんなのか…
    今はまだ帽子を褒めちぎってかぶる練習していますが一向に被りません😂
    女子が芽生えたら帽子も髪くくるのもヘアクリップも大丈夫になるのかなぁ😭
    時間?時期的なものなら女子なので髪切らずにくぐれるようになるのを待ちたいです🥰

    • 5月5日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    想像したら可愛いですが🤣笑
    お母さんとしては大変ですよね💦
    鏡で一緒に見るとかはどうですかね?🙌
    うちの子は実際に同じ事をしてるって言うのを鏡やスマホのインカメで見ると、見ながら一緒にやったりもありました💡
    すでにしてたらすみません😂💦
    言葉の理解が進めばその内だとは思いますけどね🤣

    • 5月5日
  • ぽち

    ぽち

    もう笑うしかないです😂
    鏡だと全力でベロちゅう👅しているのでそれどころでないだろうと試していなかったですが、全力でベロちゅうしているからこそ髪触ってもバレないかもですね😳
    鏡やスマホ試してみます!

    早く女子芽生えてくれ〜😂

    • 5月5日
mini

私ならMのくぼんでいるところあたりまで切って長さを揃えますかね😊

  • ぽち

    ぽち

    窪んでいるところまで切ると変にならないですかね😳
    私が下手なのでできるか謎ですが髪が伸びる前は窪んでいるところの髪と同じくらいの長さでした!
    こういうことですよね😳?

    • 5月5日
ママ

娘もM字だったので真ん中だけ赤線くらいまで切って短いところに揃えました😊
いつも普通のハサミで真っ直ぐ切って、少し上の方からすきバサミで整えてパッツンにならないようにしています!

  • ママ

    ママ

    写真添付忘れてました😅

    • 5月5日
  • ぽち

    ぽち

    コメント&写真ありがとうございます!
    M字だと全然イメージできなくて😳
    娘さんもM字だったのですね🥰
    子どもの髪って生え方すごいし薄いしなかなか難しいですね笑

    • 5月5日