※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

水性絵の具で息子の手形足型アートは大丈夫ですか?手順が大変そうで教えていただけますか?

カテ違いでしたらすみません。

父の日に主人に息子の手形足型アートを渡そうと思っています。
色に使うのは普通の水性絵の具で大丈夫でしょうか?

結構大変ですか?
手順?教えていただけたら嬉しいです!!!

コメント

( ´•ω•`)

私はスタンプ台?色つきの朱肉?
でいつもやっています(^_^*)


水性の絵の具の方が
落ちやすそうですね!

  • かずりゅう

    かずりゅう

    コメントありがとうございます!!!
    スタンプ台でしているんですね!!!
    私もそれでやろうとしていましたが落ちにくいとネットで見て絵の具の方がいいのかな〜の悩んでいます(。>ㅿ<。)
    スタンプ台の方が準備は楽でいいんですけどね(。>ㅿ<。)

    • 6月9日
ちゃんはな

うちはいつも水性絵の具でやってます!
手は、嫌がる時もあったり紙に手形を上手く付けるのが難しかったりします|ω・`)
足型は、本人を椅子に座らせ、紙を足元において足型を取らせると簡単です☆

  • かずりゅう

    かずりゅう

    コメントありがとうございます!!!
    絵の具でやっているんですね!!!
    絵の具の方が落ちやすいですもんね(。>ㅿ<。)

    やはり手は嫌がりますよね(´・ω・`)
    手舐めたりはしないので安心ですが暴れそうです(^ω^;)
    足は椅子に座らせるといいんですね!!!
    思いつきませんでした!!!
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 6月9日
インコ

スタンプ台は足が入るよーなサイズはけっこう高いうえに落ちにくいので、うちも水性絵の具でやっています!
終わったらお風呂場で足と手を洗うので水遊び感覚で楽しいのか落とすのが楽です♡

  • かずりゅう

    かずりゅう

    百均のものだと今ちょうどいい感じだな〜と思ったのですがやはり落ちにくいのは困りますよね(。>ㅿ<。)

    コメントありがとうございます!!!

    • 6月10日