※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクをムラがあって飲まないので心配です。2700gで生まれた小さめの赤ちゃんはその量で大丈夫でしょうか?3ヶ月からジュースを飲ませているが、それはよく飲むようです。

生後4ヶ月でミルクの量が1日700台だったりとムラがありますがあんまり飲まないです
一回90だったり100だったりと、、、
生まれた時が2700gで小さめだからそんなもんなんでしょうか??
脱水とか怖いので3ヶ月から飲めるジュースはあげてます
それはゴクゴク飲むのですが、、、

コメント

はじめてのママリ

ジュースが美味しいとミルク飲まなくなることもあるのかなと思います😅

  • jun

    jun

    お風呂上がりに飲ませる程度で他はあげてないんですけどそーゆーのも関わってくるんですね

    • 5月5日
deleted user

もともとがあまり飲まない子なんですかね、ジュースあげちゃったのが余計に…だと思います😅

離乳食始まるので体重増えてるならその量でもこれからは大丈夫かと!お茶とかに切り替えないと早々に虫歯できそうですね、。

  • jun

    jun

    いっときジュースあげるのはやめてみます!!
    それでミルク少しは飲む量増えてくれたらいいんですけどね😱😱

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始まったら減らしていくものなので増えなくて大丈夫ですよ☺️

    • 5月5日
  • jun

    jun

    そうなんですね😫
    初めてのことばかりで助かります!

    • 5月5日