※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートの下の階から子どもの足音がうるさいと言われました。菓子折りを持って謝りに行くのは避けたいが、どう思いますか?

アパートの2階に住んでいて、先ほど下の部屋の方から子どもの足音がうるさいと言われてしまいました。

インターホン越しに、旦那さんから
こういう状況でアレなんですが朝の時間だけでも静かにしてもらえますか。と…。

毎日子どもには走らない!ジャンプしない!そーっと歩く!とは言い聞かせていたのですが、その時は聞くけどすぐに忘れてしまって😔

下の方は子どもがいない30代後半〜40代前半くらいのご夫婦で、引っ越しの挨拶に来て頂いた際や、外で会った時にはいつもうるさくてすみませんと挨拶はしていたのですが、常日頃からこちらが思うよりもずっとストレスを与えてしまっていたのだと思います。。

菓子折りを持って謝りに行こうとも思ったのですが、人との接触は極力避けると言われている中で菓子折りを持って謝りにいくのはどう思いますか?😥

玄関にかけておくのはその後会った時に気まずいので出来れば避けたいです😣

コメント

インターホン越しにお話だけして、ドアにかけておくのでよかったら召し上がってください🙇‍♀️
はどうですか??

• ママリ

ママリ

そうしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
ちょこ

私なら引っ越すかもしれません…😭
謝りに行った所で、子供がいるとどうしても足音の音は避けられないと思います…😭💦
いくら親が注意しても中々難しい所がありますよね…😅
下の階の方も日々の積み重ねで、イライラしてしまったのかも知れませんね…
私なら引っ越しを考えます‼️

• ママリ

ママリ

今、戸建てを建築中なんです😣
    完全にこちらの都合なんですが、出来るだけお金を貯めなくては行けないのもありすぐには引っ越せなくて…
    菓子折り持って謝りに行って、注意し続けます😣
    回答ありがとうございます☺️

• 5月5日
chibi26♡まま

挨拶時や会ったときにも説明してすみませんと伝えているのにわざわざ言ってくるのはびっくりです😅💦
子どもは仕方ないし元気でなによりと思ってくれないのですね😭
今は接触は避けたほうがよいのでインターホンでお話して玄関にかけておくのが良いかもですね…😖

• ママリ

ママリ

下の方も我慢の限界だったのかもしれません😣
    インターホンで話してドアにかけておこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月5日
雪見大福

今後も気をつけていても、足音を全くなくすことはできないと思うのですが、菓子折りを持っていくことで誠意は伝わると思います。
その時に、なるべく静かにするように努めることを改めて伝えてください🙆‍♀️

相手に注意されたあとにもおそらく伝えているとは思うのですが、こちらから出向くことで、より気持ちが伝わると思います。
下の階のひとからすると「改善する気があって聞こえてくる足音」と、「こちらが注意したのにも関わらず、いまだに聞こえてくる足音」では受け取り方が全然違うと思うので。

直接の接触を避けるなら、インターホン越しに思いを伝えて菓子折りはドアノブでいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね。
    菓子折り持ってインターホンで伝えて、今後も気をつけながら生活したいと思います。
    ありがとうございます😌

• 5月5日
ゆう

すぐに行くよりも少し日にちをあけて最近気を付けてるんですけどどうですか?みたいに言った方が良いって聞いた事あります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう謝りに行ってしまいました💦
    今度外で会ったらまた聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日