※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
妊娠・出産

最近悪阻がひどく、乗り物酔いも続いています。マックのポテトとナゲットがマイブームで頻繁に食べてしまうけど、身体にはよくないとわかっている。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

いつもこちらのアプリにはお世話になっております(﹡´◡`﹡ )

最近、悪阻がひどく乗り物酔いが続いた状態&吐き悪阻がありますm(__)m

食べるものは主にフルーツ(スイカ、メロン、オレンジ)であとは思いついたものを食べてます笑
その中でもマイブームがマックのポテトとナゲット…
この2つは気持ち悪くても食べたくなるんです笑

…が!!
身体にあまりよくないですよね…。
食べてる頻度はかなり高めでマックの皆勤賞狙えるんじゃないかレベルです笑

身体に悪い&胎児にもよくないのわかってるんですが食べたくなるのです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

同じような方、いませんか??

また悪阻が辛い中でもこれ食べた!などありましたら教えて下さい♡

コメント

deleted user

今は何も気にせず食べたいものを食べたい時に食べられるだけ食べてればいいみたいですよ(´・_・`)
わたしはキレートレモンを最近少し飲んでます!

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    気にせず食べたいものがマック…笑
    悪阻が終わったときの反動がすごそうです笑

    キレートレモン…あれですね♡♡笑

    • 6月9日
たま はな

わたしは今6週ですが、吐き気が強く、毎日食べれそうなものがコロコロ変わります(´・_・`)
でも、毎日食べれるのがこんにゃくゼリーとみかん缶です(笑)
糖分が気になりますが>_<
できるだけ、冷たいご飯(コンビニおにぎりなど)やスープも食べるようにはしてますが、毎日は難しくて( ; ; )

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    こんにゃくゼリーはお世話になってます!
    この世にこんにゃくゼリーとマックがあってよかったと思ってる今日この頃…笑

    冷たいごはんがいい気持ちわかります!

    • 6月9日
泡狐竜

悪阻がひどいときは、食べれる物を食べた方がいいですよ(๑´ω`๑)

私、悪阻がひどいときは缶詰のみかんとか、一口サイズに握っておいた冷めたおにぎり食べてましたᐠ( ᐛ )ᐟ

それでもやっぱり吐き気はあったし、実際マーライオンみたいに吐いていましたし( ´︵` )笑

よく食べれていたのは、塩だけで握った冷めたおにぎりです!笑

たまにコンビニのシーマヨのおにぎりとか(∩´∀`∩)

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    もし生まれるまで悪阻あったら
    このままずーっと毎日マック…だったらどーしよーって思ってます笑

    冷たいごはんがいい気持ちわかります!
    あとサンドイッチも大丈夫なときもありました笑

    • 6月9日
ちびなみちゃんママ

ポテトの塩分が気になるなら塩無しにできるので、塩別添えにしてもらってはどうでしょう??
わたしは少量ずつならわりと食べれてたので参考にならないかもしれませんが、レトルト?のカップに入った茶碗蒸しとか、冷やし中華とか食べてました。
あと飴舐めてたら吐き気出にくかったです。

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    マックのポテトはそのようにできるんですかー??
    初耳です👂

    あっ、茶碗蒸しわかります!
    小さくてサイズ的にはちょうどいいですよね!!

    小梅食べてるんですけど小さくてすぐなくなるのが悩みです笑

    • 6月9日
  • ちびなみちゃんママ

    ちびなみちゃんママ

    注文する時に、塩抜きで、塩別でつけて下さいって言ったらできますよー!
    塩無しでもいいなら塩抜きだけ言えばしてくれます。
    しかも揚げたてがもらえます♡

    小梅は食べてなかったですが、カリカリ梅を舐める感じで長時間口に入れてる時期ありました。あとはグミとか。
    飴選ぶとき、糖類ゼロのもの選ぶようにしないと虫歯になりやすくなるから気をつけてくださいねー(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月9日
  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    ありがとうございます!
    早速明日言ってみたいも思います♡

    カリカリ梅…すっぱそうですね笑

    全然気にしてませんでした😭😭😭
    いろいろアドバイスありがとうございます♡

    • 6月9日
minomushi

つわり中は毎日毎食パンでしたよ!
しかもコンビニの惣菜パン!でも赤ちゃんは元気ですよー⭐︎
ほんと悪阻中はたべれる物でいいと思います!(;_;)
チーズバーガーとポテトは毎日でも食べれるって思ってました(笑)

悪阻中はお茶もダメだったのでソルティライチとビタミンウォーターばかり飲んでました!朝、昼、夜はほとんどパンでした(;_;)
間食にはゼリーかアイスの実でしたね♡♡お腹いっぱいにしないのがコツらしいですよ!

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    アイスの実!今まで食べたことないに等しかったのに急に好きになりました!
    シャーベット系がおいしく感じますよね!

    惣菜パンもたまに食べたくなります笑

    • 6月9日
ぷに子

悪阻中はたべれるものを食べるようにするとなっていますね!
ただマックとかはカロリーが高いので、悪阻が落ち着いたら体調管理、栄養管理を気を付ければ良いと思いますよ♡
あと、中期、後期と味覚が変わる事もありますよ!
私は酷い悪阻はありませんでしたが、気持ち悪い時に食していたのは、ウィダーインゼリー、トマト、トマトジュース、梅干しでした。
おかゆだと吐き戻してしまいましたが、おにぎりだと食べれてましたね!
あと、ちょっとチャレンジになりますが、マックが食べられるという事は結構カロリーのあるものも食べれると思うので、色々な食材を食べてみて合う合わないを見つけてみるのも良いと思います♡
食べられれば栄養もとれます!

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    せめてナゲットを自分で作る…くらいの努力をすればいいのですが、キッチンに立つことに拒絶反応です😭😭😭😭

    作れれば少しは身体にいいもの食べれるかな〜なんて思ってるんですけどね😭

    こんなに外食続きなのは初めてで
    今は日に日に体重が落ちてますけど
    反動が怖いです…。あと検査で見えない部分で引っかかりそうな予感しかしないです😭

    • 6月9日
  • ぷに子

    ぷに子


    悪阻中の調理はしんどいですよね。💦
    私が持っている妊娠中の食事についての本にはコンビニよりも近くにあればスーパーのお惣菜(野菜が多いもの)が良いと書いてありました。
    ご自身で難しいようであれば、ご主人ご家族の方に買ってきて貰うのもいいかもしれないですね♡
    赤ちゃんのことを考えると気持ちが落ちてしまうかもしれませんが、悪阻もいつか治るので今だけは食べれるものをしっかり食べて乗り越えて下さい(ノω`*)
    あとは、ドラックストアなどに葉酸の飴やタブレットが売ってるので気休め位にしかならないかもしれませんが、サプリを飲んでみるのもいいと思いますよ♡
    私はこれを愛用してます!味も3つあって美味しいです (●´ϖ`●)

    • 6月9日
  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    実はスーパーに勤めてるんです笑
    お惣菜買い放題です!!笑
    でも食べる気しなくて😲😲😲笑

    葉酸がいいって言いますよね!😍💕💕

    • 6月9日
  • ぷに子

    ぷに子

    後期の私にはとてもとても羨ましい環境です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ♡
    ただ、悪阻中は見るのもですが匂いとかでも辛いかもしれませんね〜泣

    葉酸は妊娠前も妊娠中も必要なビタミンなので必須ですよ★

    • 6月9日
pyon🌼

つわりの酷い時はたべれるものを
食べればいいと思いますよ!

私はピーク時、食べ物も飲み物も
あまり受け付けれませんでしたが
桃の缶詰やフランスパンやりんご食べてました😳
すこし楽になってからはピザやポテト
食べてました( ´ ▽ ` )

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    遅くなりましたm(__)m

    缶詰人気ですね!笑
    全然思いつかなかったです〜😭

    マックのポテトがお気に入りなんですけど
    モスの太めのポテトも気になりますww

    • 6月12日