※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
産婦人科・小児科

症状の経過と悩み、溶連菌感染の可能性について相談中です。小児科か当番病院で診てもらうか悩んでいます。

土曜日の夜37.8
日曜日の夜39.0
月曜日朝38.9、昼38.2、夜39.6
今朝36.4
症状は少し喉痛いだけです

連休前に咳が出ていたのでテープと多めに風邪薬もらっていたので、それを飲ませていました。
解熱剤もあったので病院は当番病院行くか迷ったのですが、様子みて今日行こうかなと思ってたところ、今朝熱下がりました。

舌が白っぽくいちご舌っぽくて、もしかして溶連菌?って思いました。
もし溶連菌だったら薬も違うだろうし調べてもらおうかなと思ったんですが、コロナも怖いし熱下がったなら連休明けにいつも行く小児科で見てもらった方がいいのか、それとも早めに当番病院行った方がいいのか迷ってます。

意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもですが、、

息子が突発性になった際に
初めての高熱でわからず、
当番医に行こうか悩んで
結果そのことを当番医の受付に電話して聞きました!

そしたら夜は寝れてる?とか
水分は取れてる?とか質問され、息子は寝ていたし当時ミルクも飲んでいたのでまだ様子見てみてって言われました💭

実際突発性だったので薬も特にないし、その時12月でインフルも流行っていたので変に病院に行って違う風邪を貰わなくて良かったなって思います💦

なので、そのまま当番医に電話して聞くのもアリかな?って思います!

• あいな

あいな

丁寧な回答ありがとうございます😊

• 5月7日