※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

愚痴です…😔義両親に言われたこと、されたことを引きずってしまいます。…

愚痴です…😔

義両親に言われたこと、されたことを引きずってしまいます。

・妊娠中、(女の子のようだと伝えてあるのにも関わらず…)姑から何度も「男の子じゃないの?」と言われる。

・退院して間もなく、義家族の墓参りと親戚の集まりに娘と私を何度も招待してくる。夫が断ると、家にまで来て、私に「親戚の集まりだけでもとダメかな?」と脅してくる。(しかも集まりの場所は居酒屋です…。)私は何も言えず、夫が断ってくれました。

・↑それが断られたのがムカついたのか、夫がいない時に、親戚を連れて家に押しかけてくる。夫から家には誰も入れなくていいと言われていたので、それをやんわり伝えたら、「うちの息子がそんなこと言ったの?」と…。結局圧に負けてしまい、家に入れてしまう。そして私の母にマウントを取り始め…。さすがに親戚の方が「あんた何言ってるの?」と言ってくれるものの、去り際に「本当にうちの息子がそんなこと言う?」と再び圧をかけられる。

・↑の件で夫がブチ切れてくれ、「俺を通さずに連絡するな。」と言ってくれたものの、今度は私の母に電話&手紙送付してくる姑…。内容は「あなたの娘が心を開いてくれない。私は仲良くしたいのに。」

・そんな状況のなか、舅は勝手にsnsに孫の名前と写真を載せる&年賀状に写真載せる…。夫が削除するように伝えると、「そもそも載せちゃダメなら事前に言えよ?」と反論される…笑 

今は夫がまたブチ切れてくれたおかげで、ほとんど絶縁状態なので関わりはありません。娘が産まれるまでは、いい義両親だと思っていたので、とても悲しいです。そして、ついつい思い出してしまいます。

やっぱり時が解決するしかないですよね…😢

似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

まい

私はもともと義両親苦手でしたが、出産後本当に無理になりました。

1番のできごとは娘の出産後すぐに、「女の子はもういらない。次は男の子を」と言われたことですね。
義兄のところが先に女の子を産んでいて、跡取りのことばかり気にしているようで…。

さすがに娘を前にして「いらない」と言われたことは、許せません。

時間が解決してくれるとも思えないので、今後も最低限の付き合いしかしません😅💦

• ママりん

ママりん

跡取り…。
    今でも義両親や義家族と絡んでいたら、きっと私も「次は男の子ね」と言われてたと思います。
    私も夫がいない時に、新生児の娘を投げるように渡されたこともあって、それだけは今もこれからも絶対に許せないです。
    お返事ありがとうございます。

• 5月5日

似たような経験はありませんが💦
でも旦那さんがりんりんさんと娘さんを守ってくれる方で本当によかったですね😌
親の味方をする旦那さんもたくさんいるので😭

私だったら、そんな義両親と関わらなくていいことが嬉しくなります😂😂

• ママりん

ママりん

親の味方をする旦那さん…そうですよね。いますよね💦うちも私の話を信じてもらえるまでは時間がかかりました!

私の母もそう言ってくれるんです!でもなぜかウジウジ思い出すんですよね😔お返事ありがとうございます。

• 5月5日
あーちゃん

旦那さんが、きちんとお母さんに怒ってくれること本当よかったですね😆😆👍

私は、苛々するけど
あーあんなことあったな〜
思いながらも義母と関わらなくて済むと考えるとラッキー🤞ってなります笑

• ママりん

ママりん

ほんと色々苛々しますよね😠

確かに義両親と関わらなくてもいい嫁なんてラッキー🤞ですよね♪お返事ありがとうございます。

• 5月5日
ちっち

うちも妊娠前からの流れが全く同じでびっくりしました(^_^;)

未だに女の子じゃなかったねと言うくせに家にアポなしできます!

まだ絶縁できてないんですが、一年以内にするつもりです!

• ママりん

ママりん

ひゃ〜💦男の子でも女の子でも色々言う人はいるんですね…。
    ご返事ありがとうございます。

• 5月5日