※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

破水からの促進剤入れはじめました。促進剤っていきなり痛みだすんですか?

破水からの促進剤入れはじめました。
促進剤っていきなり痛みだすんですか?

コメント

ぷに

私も夜中破水し、入院、朝促進剤入れジワジワ痛みだし、夕方に出産しましたよ!

ぺぺちゃん

いきなりじゃなかったです。
私は促進剤を投与してもなかなか陣痛が来ず、歩いたりしてましたが、最大まで入れられやっと来ました💦

ゆき

私も昨年、破水→陣痛が来ずに促進剤で出産しました!
促進剤を入れてから、4時間で出産しました。
1人目なので、いきなり痛いかどうかは分かりませんが、私はこれよりもっと痛いのが来るんだと思ってたら出産になった感じでした!
いきなりよりは、徐々に痛さが強くなる感じで1時間後から痛い!!!って思ってました😊

emama

私は子宮口6cm開いてる状態で促進剤を使い始めたのですが、効くまでに時間はかかりましたが陣痛がきたのは突然でした!
いきなり5分以内の間隔で陣痛が来ましたが、陣痛きてから2時間で産めたので早くてよかったです✨

チンアナゴさん

私は微弱陣痛で子宮口2cmで促進剤開始しました。
少しずつ入れるので、徐々に痛くなるからね!って助産師さんに言われたのですが、少量入れた瞬間に激痛(´;ω;`)
自分の陣痛が同じタイミングできたんだね!と言われましたが・・・
私が促進剤が効きやすい体質らしくそれが原因?かもと言われました(^^;
助産師さんもビックリしてました(^^)
体質によると思います(><)

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ちなみに、1人目は促進剤。
    2人目は自然陣痛でしたが、痛みはそんなに変わりませんでした(^^)

• 5月5日
サクラ

私は最初から促進剤だったんですが、少しずつ入れますーと言われ、最大にしますねーと言われた30分後くらい?には激痛でした。

ひよこ🐤

私は2時間で陣痛がすすみ、出産しました!
痛みはずっと変わらずでしたね🤔

lilymom(23)

私は促進剤入れても陣痛すぐ来なかったです😭
生まれてきたその日は子宮口5cmスタートで、MAXになった瞬間破水して陣痛だったので順番は違いますが…😔💭
それまではMAXまで促進剤はいり、痛くなってきた…て感じでした😣💭

元気な赤ちゃん産まれてくること願ってます😆♥️