※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜寝不足で、ミルク量や泣き声に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子が居るんですが、
新生児の頃からあまり夜長く寝てくれなくて、
それでも3時間ほどは寝てくれていたんですが、
最近は1時間半~2時間半ごとに起きてきてほんとに
毎日寝不足で夜が来るのが嫌で仕方なくなってきてます(´•_•̥`)

完ミで夜は200日中は180で5回6回ほど上げてます…(;_;)
ミルクあげると夜寝るのでお腹すいてるってことですか??
それなら200じゃなくて180の方がいいのかな〜って思うんですがどうなんでしょうか…

そしてなんで泣いてるのか謎すぎてつらいです🥺
きゃーきゃーって叫び泣くので賃貸のため隣人にも
迷惑かけたくなく泣かせっぱなしとかも出来なくて
毎日倒れそうです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

どなたかアドバイスお願いします…

コメント

deleted user

ミルクあげると夜寝るのでお腹すいてるってことですか??


ん??ごめんなさい、文章がよくわかりません💦😣

  • り

    すいません😂寝不足で文章が…(笑)
    えっと、何かの記事で夜中起きて泣いてる時にミルクあげてすぐ寝るならお腹すいてるって事だよって書いてたのを見たので
    それってほんとうですか?って聞きたかっただけです😭w

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどです!!☺️すみません!
    それの答えはごめんなさい、わからないのですが、、

    うちも同じ月齢だと思いますが、一日120〜150、飲みむらありで、大体6回くらいです。
    夜は0時に飲ませると7時くらいまで爆睡で、さらに二度寝してます。
    あげすぎてもお腹ぱんぱんになったり胃に負担がかかりませんかね??🤔うんちやおしっこが十分出てるなら、減らしてもいいのかなと思いました!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりは使ってますか???

    • 5月5日
  • り

    いえいえ!文章力がなくてごめんなさい😭

    そのくらいなんですね?!
    ミルク缶に書いてある分量くらいであげちゃってました…💦
    そんなに寝てくれるの羨ましいです…(;_;)
    確かにパンパンなのかもしれないですね…
    今日からとりあえず200はやめて180に戻してみます(´•_•̥`)

    おしゃぶりは使ってます!夜中はくわえさすとぎゃーって泣き出すので日中ばっかり使ってますが😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク缶はMAXの量が明記されてるので、調節した方が良いかもですね😣💦
    3ヶ月になるとそろそろ満腹中枢も発達してくるみたいですよ!三十分以上飲むのに時間がかかってたりしたら、哺乳ビン離してあげて様子みてもいいかもですね!☺️
    ウチは飽きてくると遊び飲みしてるので、、、。

    おしゃぶり、すでに使われてたとのこと、すみません💦

    • 5月5日
  • り

    MAX量なんですね?!初めて知りました…(;_;)
    飲む時間は10分程度です🤥
    遊び飲みはした事ないですね💦

    いえいえ!色んな知恵を教えてくださりとても嬉しいです🥰

    • 5月5日
🐻🐢🐰

お腹がすいているというよりは眠りが浅くなったときにうまく眠れなくて泣いてるんだと思いますよ!ミルクをあげると口が寂しくないので眠れるんだと思います。
200や180を6回になると1日のトータルが1000オーバーしませんか?1日あげてもトータル1000以内だそうですよ💦

  • り

    眠りが浅くなってるんですね🥺
    やっぱり口が寂しいだけでお腹すいてるとかでは無いんですかね?💦

    そうなんです…オーバーしちゃってます…
    夜叫ばれてしんどすぎてミルクあげると寝てくれるのであげちゃってて…やめないとなって思ってるんですが…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月5日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    大人でも子どもでも深い眠りのときと、浅い眠りのときがあります。浅い眠りに入ったときに起きちゃうんだと思います😭
    夜中ミルクをあげたいなら1回量を減らした方がいいかもしれませんね😌

    • 5月5日
  • り

    浅い眠りで起きちゃって1人じゃ寝れないのかも知れないですもんね(´•_•̥`)
    ありがとうございます!
    減らしてみようと思います🙋‍♀️

    • 5月5日
かな

抵抗がないならおしゃぶりとか?

  • り

    抵抗全然なくておしゃぶり使いまくってるんですけど、
    夜中はあまり吸ってくれないです(´•_•̥`)w

    • 5月5日
TAYO

効果があるかはわかりませんが、スワドルアップとか試してみてはいかがでしょう?
うちの子は昨日21時に寝て朝8時までぐっすり寝ます。

奇跡のおくるみ、私は試して楽になりました🥰

  • り

    ありがとうございます!
    見てみます🥺👍🏼👍🏼
    えー!たくさん寝てくれて羨ましいです(´•_•̥`)

    • 5月5日