※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
家族・旦那

実母のアポ無し訪問についてどう思われますか?最近になって気になるよう…

実母のアポ無し訪問についてどう思われますか?

最近になって気になるようになったのですが、コロナの自粛になってから母が毎日のように訪問していました。元々母は宗教をやっていて平日はその宗教の事務やらでほとんど家にいません。仕事ももちろんやっていません。

コロナの自粛になってからその宗教の施設もしばらくは閉鎖ということになり、それからは毎日のようにうちに来ていたり、実家に来ないかと連絡が来たり…。

最初は何も思わずにしていたのですが、最近になってなんで母の言う通りに実家訪問したり、家に迎え入れているんだろうとモヤモヤしてきました。もう別世帯なのにアポ無しで来るのが私は許せないです。娘が寝ている間に片付けやりたいなとかその日の予定を考えても、急に訪問されるのでそれがほぼ出来ないです。1度家に来ると、旦那さんが帰ってくる時間まで滞在しているので。

初孫で可愛いのは分かるのですが、いまいち実母や実家との距離感が分かりません。

実母が毎日のようにアポ無しで訪問してくるのって普通なのでしょうか?





コメント

mincoro

実母で関係が良好ならそういう距離感の人も沢山居ると思いますが💦

アポなしで来ると大変だから連絡してって言ったら良いのではないですか?
今までそうしてきて娘に何も言われなかったので、お母さんも疑問も持たないのでは💧?

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうですね...。
    今まで思ったことをすぐ言えずに押し込めて押し込めて今に至ると言う感じで😓

    今まで自分の気持ちを見て見ぬふりして後回しにしていたので、キッパリ言おうと思います。

    • 5月5日
みぃ

うちも実母アポなし訪問よくしてきてました😂
一度注意したらアポなしやめてくれましたよ~😁

でも、実母なので滞在5分で出掛けるから‼️って帰したり、娘寝てるから買い物行ってくるね😉って一人で出掛けたりしてますよ~😁
一人で家に残しておけないお母さんですか❓

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    母に預けて用事を済ませることが今まであったんです。
    だけど先日娘が風邪ひいてしまって、母が訪問した際にその風邪の元が母だったかもしれないと分かり、それから少し不信感があります😣

    嫌なことははっきり言ってみようと思います!

    • 5月5日
かおり

結構それみなさんが義母で悩んでますよね💦💦
実母は近いですが、アポなしで来ることはまずないです。
来た時も自分達もご飯の用意などあるから長くても16時17時には帰ります。
でも色々やりたいなーって思っててもこっちからまだ帰らんの?的なことは言えません。。機嫌悪くなるの嫌やから。
でも実母なら、アポなしはやめてって言われたらどうですか?正直、まだ0歳のお子さんですし、お昼寝とかの時間もあるし、そのお昼寝の時にこれやりたいとか絶対あると思うので、、そもそもすみません、人としてアポなしで来る人の神経があたしわからないです😂😂

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    義母はとても気を使ってくれて、娘に会いたいのに私がやりたいことあるだろうからと控えてくれるような人なので、そこで比べてしまってるのかもしれません😓

    たとえ親子だしてもやはりアポ無しはないですよね…。
    今まで母の機嫌を損ねるのではないかと思い我慢していたのですが、この際はっきり言おうと思います!

    • 5月5日
Non

無しですね。
大迷惑です(笑)
お母さん、寂しいんでしょうね〜。
宗教が心の拠り所だったのかな?と思います。

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    やっぱりそうですよね💦
    趣味もない母なので、宗教に行けなくなったから余計にこちらに来てると思います。

    コメントありがとうございました!

    • 5月5日
およねーず

ウチもアポ無しで鍵も渡しているので勝手に来ます🤣
でも毎日ではないし、外回り仕事の合間に来るので、すぐ帰ります。
ウチは1歳半間際なので、相手して貰えてラッキーくらいに思いますが、まだ娘さん小さいし、寝てる時に来られて長居されても…って感じですね💧

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうなんですね!
    1回寝てる時に来られて起きてしまった時に、私が寝かせるから大丈夫!と言って寝かしつけるまでずっと抱っこしてました😅
    それで娘が寝たら母も一緒に横になって昼寝という感じで、母の家じゃないんだけどなぁとモヤモヤ…。

    人それぞれだと思うのですが距離感難しいです😭

    • 5月5日