※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛いです。搾乳器や治療法を教えてください。

ママになって7日目です
今のとこおっぱいがよく出るので直母で与えてるのですが奥までくわえてないせいか乳首がヒリヒリと痛み今日少しタオルに血がつきました😭痛くて授乳するのが怖いです、、
搾乳してあたえてますが手で絞るため時間もかかります、
オススメの搾乳器 乳首の傷早く治す方法あれば教えてください

コメント

ゆり

搾乳器は自動の物をオススメします😳!
乳首の保護クリームが売ってるのでそれを付けてラップしておくといくらかマシになるかな・・・😭ソンバーユでも大丈夫です!
私も本当に苦労しました(´;ω;`)
頑張ってください!

• a

a

教えていただきありがとうございます😌

• 5月5日
ひまわり

私も始め深く加えてもらえず、私の場合は乳頭が大きいようで、よく赤くなったり、ヒリヒリ痛みがありました。
病院でランシノーという塗り薬を勧めてもらいましたよ。
赤ちゃんが加えてくれた後、塗ってサランラップで巻いてしばらくそのままにしてまた授乳の時外して、拭いたりせずそのまま授乳しても大丈夫なんですよ。もし気になるようなら拭いてもいいみたいですがね。

ドラッグストアにも売ってます。

あと、手間切るだけママは猫背にならず、胸を張って授乳する方が赤ちゃんは吸いやすいみたいですよ。

よかったら試してみてくださいね。

• a

a

教えていただきありがとうございます!薬局に行ってみようとおもいます!

• 5月5日

搾乳機ではなく乳首保護ですが…
わたしも1人目の時乳首が切れたり水疱みたいになったりしてとっても痛かったので、
入院中は産院にあったランシノー、退院後はピュアレーンを使ってました✨
授乳後すぐに塗ったり、赤ちゃんの口に入っても大丈夫とのことだったので痛すぎるときは授乳前にも塗ってました✨

• a

a

辛いですよね( ; _ ; )
    教えていただきありがとうございます!

• 5月5日
モッサ

私も痛かったです😭血も出たりでした💧

他の方も言ってるようにランシノーが効きました!
ランシノー塗って乳頭保護器使ってあげてました!

今はもう痛くなくなって(慣れて)直であげられるようになりました!(今生後27日です👶🏻)

• a

a

辛いですよね( ; _ ; )
    私もはやくなれたいです教えていただきありがとうございます!

• 5月5日