※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

息子が長時間のお散歩後にご機嫌斜めで泣き出すことがあるのは疲れが原因かもしれません。通常の範囲内ですか?

いつもお世話になっております。

生後2ヶ月の息子がいるのですが、最近少しずつベビーカーでお散歩しています。
いつもは10〜20分くらいなのですが、昨日は45分ほど散歩しました。

そのせいなのか、家に帰ってもご機嫌斜め目で寝れませんでした。
そして、突然のギャン泣きが2回ありました。
起きてるのに急に何かに驚いたかのように泣き出しました。

長いお散歩につかれたのでしょうか?
そんなことありますかー?

コメント

ここはーmama♡

友達から聞いたんですが、おうちは静かなのに、外に出るとやっぱり音とかが大きい分帰ってきた後とかにその音を思い出して泣いちゃう時があるらしいです!
3ヶ月過ぎた頃にプリクラを撮りにちょっとだけゲームセンターに行った時に帰って来て夜ギャン泣きしてました!
日頃はそんな事が全くないので友達から聞いた話も納得しましたよー♥︎それから何度か出掛けたりした日の夜は必ず夜にギャン泣きしてましたね(笑)

とんぼ

やっぱり外は刺激的なんですね!
きっと興奮して眠れなくて、寝たいよー!って泣いてたんですね。

ありがとうございます^_^