※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
雑談・つぶやき

やっぱりダメー😣ちび君今日もちゃんと歯が磨けなかったなww

やっぱりダメー😣
ちび君今日もちゃんと歯が磨けなかったなww

コメント

💛MTK💛

うちは毎回腕を足で押さえて、三食後とおやつ後は磨いてます!
泣こうがわめこうが虫歯が恐怖なのでε-(´∀`; )💦
だいたい1歳半検診で虫歯が見つかったりするそうです。・°°・(>_<)・°°・。

• もんちゃん

もんちゃん

コメント気づくのが遅くて、お返事遅れちゃってすみません😢✨

すごい!!足で押さえるんですね😳‼️
    あたしもやってみよう…
    そうなんですよね、泣いても虫歯になって痛い思いする方が可哀想だから無理にでもやった方がいいんですよね😭🙌

歯が生えるの遅くて、11ヶ月でやっと生えだしたので、今やっと歯磨きをSTARTするとこなんですが、なかなか苦戦しております😢自分で持つのはポイするし、仕上げの歯ブラシは歌歌ったりしても口開けないし😂💦

足押さえる他にコツありますか?😁✨

• 6月11日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

毎回ギャン泣きですが、大きくなると泣かなくなるみたいです٩(*´︶`*)۶҉その時までは泣かせても磨かせます⑅◡̈*

前歯と前歯の間の歯茎は神経?があるので、指で歯茎抑えて歯を磨いてます٩(*´︶`*)۶҉

あとは親が歯磨きしてるのを見せることですね♡興味持ってくれますよ〜!

• 6月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

泣きますよね(;∀;)でももう少し大きくなれば泣かないんですね!!やっぱり慣れですかね♪♪

なるほど!!神経の話初めて聞きました!そこは痛くならないようにした方がいいですね、教えて下さってありがとうございます(´•ω•̥`)♡♡

やっぱり親が見本見せた方がいいんですね♪♪
    最近、一応見せ始めたんですが、歯ブラシ奪われて取り返して~のわちゃわちゃになってます😂💕でもそうやって少しでも歯磨きに興味もってくれることが大事ですよね!

ご丁寧にありがとうございました😊☺️❤️

• 6月11日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

親が磨いてる時に子供に子供用の歯ブラシ持たせてました♡(❊´︶`❊)。۞·:
    お互い頑張りましょうね٩(*´︶`*)۶҉

• 6月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

あ!そっか!(笑)
    そうですよね♡ただ見せてました😂😂
    今度から持たせてみます✧٩(ˊωˋ*)✧

わーありがとうございます!!
    頑張りましょう🤗✨

• 6月11日