※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリーパーを着て寝ている間に汗をかいている状況です。着替えさせると起きてしまうか、寝かせておくか迷っています。着替えさせた方がいいでしょうか?

どなたか至急教えてください。
ここ数日暑かったので夜も割と薄手の洋服を着せていたのですが若干寒いかなと思いスリーパーを着せました。
今さっき泣いて起きて授乳したのですが、背中が汗ばんでいました。(触ったらペタペタしている)
すぐにスリーパーを脱がせて今はタオルケットのみかけています。
被りを着せているので着替えさせるのは割と厄介です。
授乳中完全に寝てしまい今は布団でスヤスヤ寝ています。
寝ているのにわざわざ着替えさせたらしっかり起きてしまうのではないかと思っています。
でも、着替えさせないと汗かいて冷えて風邪引くのではとも思います。
着替えさせた方がいいですか?
ペタペタ程度なら寝かせておきますか?

コメント

ゆう

同じ状況になったら
ペタペタぐらいで服がしめってないなら、背中に汗吸う薄手のタオルはさんで次起きたら変える気がします💦

• りんご

りんご

早い回答ありがとうございます🙏💦
    薄手のタオルですね!
    見たところ大判のガーゼくらいしかないのでガーゼ挟みたいと思います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月5日