※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについての質問です。 ①毎日のミルクの量や飲み方について、②ミルクを飲んだ後の反応、③母乳実感の乳首交換時期、④ミルクの飲む時間について心配しています。

生後1ヶ月に入りました。
心配なことが多いので、教えて頂きたいです。

①毎日のミルクの量/総合した量
②ミルク飲んだあと、すごい顔をあげたり反ったりします。普通でしょうか?ほぼ自力で首がたってます。
③母乳実感を利用してるのですが、いつ頃から1ヶ月頃〜の乳首に変えましたか?
④1回のミルクで、30分以上かかります。普通なのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

☺︎︎︎︎

①クスショのとおりです!
②うちもいつ首がしっかり座ったのかわからないぐらいしっかりしてました😂
③1ヶ月になったと同時に変えました!(今6ヶ月ですが、5ヶ月になった時に飲みにくそうだったので6ヶ月頃の乳首に変えたところ、5分ちょっとで噎せることもなく飲み終えるようになりました!)
④うちはしっかり起こしてあげるようにしてから遅くて15分程度で飲み終えてました!

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    スクショ載せ忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月5日
りんご

①すみません混合だったので、、ミルクは1日7.8回あげてました!
②うちもそんな感じでした!まだ赤ちゃんなのに結構動くのでびっくりでした。
③1ヶ月半ごろにそういえば変えてないな〜と思い変えました!
④15分くらいでした!病院でそう伝えたら少し時間がかかるねって言われました!

Himetan❤️

①ミルクのみなら1回量120~140mlで1日7回くらいを目安にしてトータル1000ml超えない様に
②個人差はあるのであるので早い子は2ヶ月とかで首がすわるみたいです。
うちは娘が3ヶ月、息子は5ヶ月近くに首が座りました☺️
③うちは1ヶ月半くらいでサイズアップさせましたが溢れたりむせたり吐き戻しも多くて娘は3ヶ月近く、息子は4ヶ月半まで新生児サイズを使ってました。
1ヶ月~のサイズは娘は5ヶ月頃、息子は7ヶ月頃まで使ってました。
④時間がかかりすぎかな?と思います😅
乳首が潰れてたりして飲みにくそうとかありませんか?
そろそろ1ヶ月~の乳首にサイズアップして見てもいいと思います。

deleted user

同じく1ヶ月です꙳★*゚

①100ml~120ml/600~700
②うちの子もたまに赤い顔して首を持ち上げたりしてます。主人と、長女のときより首が座るのが早いかな~と話してます(^ ^)
③1ヶ月に入る1週間前くらいからSサイズに変えました。
④だいたい10~15分で飲み終わります。30分以上だとお子さんも疲れるかもしれないし、乳首を変えて様子を見てはどうでしょうか😄

🍍

生後40日です。
1、ミルクの量は平均的に100.120
  最近ごくまれに140
2、顔をあげて私の方をすごくみてますが特にきにしてません👍🏻
3.現在、乳首を1か月のに変えて様子をみてます。
4.30分..私なら乳首を1か月に変えます🍼10.15分を目安にしてます。

K.A.A.T

生後1ヶ月と3日です👶
1.毎回ではないですが大体120飲んでます☺️1日7回くらい😆
2.うちもなります🙋‍♀️ゲップがしたいのかな?と苦しくて真っ赤になって反り返ります💦
3.うちはピジョンの哺乳瓶ですが乳首はssにしてます、吸う力がありすぎてSサイズならグビグビいき苦しそうになるので💦💦
4.あってないのかな?って思います💦うちもそうでした😅
前はかかってましたがピジョンの哺乳瓶が丸めのやつに変えたら飲むのが少し早くなりました☺️
それでも1回休憩して飲むので30分はかかります🙋‍♀️

おけちゃ

①1日7〜8回、140cc
②たまにガクンとなりますが、自力で首が立ってます!トントンすると力を抜いてくれるのか、私に預けてくれます。
③生後1ヶ月過ぎてからサイズアップしました。
④10〜15分くらいで飲み終えます。