※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

出産後1ヶ月で陰部痒みと排尿痛があります。膀胱炎かカンジダか不安です。乳腺炎の治療中で、薬の影響かもしれません。

排尿痛・陰部の痒み💦
出産から1ヶ月たちました!
先日から陰部(会陰切開したところではない)の痒みがあり、たまに掻いてしまい💦今日あたりから排尿痛も出てきました💦痛みもありますが、それは掻きすぎたかもです😢
膀胱炎かな?とも思ったのですが、先日乳腺炎になったため抗生剤を飲んでいて膀胱炎ならそれにも効くから違うかな?と。
悪露がまだ少し出ているためナプキンあててますが乳腺炎のため2日高熱で寝込んでたためあまりこまめに変えれませんでした( ´•ω•`)清潔に出来てなかったからカンジダでしょうか?

コメント

転々

はじめまして!
まずは出産おめでとうございます!あとは毎日お疲れ様です☺️☺️

カンジダかもしれないですね😌わたしも産後再発しました。産後はホルモンもバラバラでさらに寝不足や疲れがあるので免疫力が下がります。なので常在菌が悪さをすることがあります😌清潔に出来なかったことが原因ではないです☺いろいろ重なっただけです️☺️
高熱辛かったですね。体が弱っているので、食べられるものを食べて体をシャワーで流して、陰部は擦らずに👌
産婦人科でお薬をもらうのが一番早いです👏

• えび

えび

ありがとうございます🙇‍♂️

なるほど、カンジダですかね💦
    来週1ヶ月検診があるのでその時に先生にお話してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月6日