※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

離乳食完了期のお昼ごはんのレパートリーが少なく、同じものばかり食べてしまっています。簡単で早く作れるレシピを教えてください。おやきはNGで、トマトベースのマカロニパスタが好きです。野菜もたっぷり入れています。

離乳食完了期、お昼ごはんのレパートリーがなさすぎておんなじようなものばっかり食べさせてます😂
娘、ごめんよ😂

簡単でぱぱっと作れるレシピあれば参考にさせてくださーい!!😂

ちなみにおやきとかは食べません😂
最近よく食べてるのはトマトベースのマカロニパスタ。そこに野菜ぶっ込んでる感じです😂

コメント

あちゃま

今日はピラフにピーマン、ミックスベジタブル、玉ねぎぶち込みました(笑)くいつきよかったです🙆‍♀️

あとは卵焼きにレバー粉末混ぜて、ほうれん草など野菜入れて卵焼きーとか(笑)

まろん

うちも同じようなもんばっかりです笑
しらすとふりかけをご飯にかけたもの、カボチャを哺乳瓶消毒ケースで蒸したもの、キャベツとコーンとツナ(鶏肉でも)をコンソメで煮たスープ、大豆とニンジンと大根の煮物、あとは冷蔵庫にある野菜とワカメで味噌汁など多いです😂

Moco

この間やったんですけど、卵豆腐とミンチと冷蔵庫にある野菜であんかけつくりました。めっちゃ簡単でした。
出汁は卵豆腐のソースで笑
でもソースとか気になるようでしたらあんまり参考にならないかもです💦
適当なものですみません😅
あと、朝ごはんぽくなりますが卵と牛乳に切ったパンを浸してバナナとかぶち込んで2分くらいレンジでチンのパンプディング、かなり簡単ですがうちでは大好評です😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

炒飯、焼き飯、親子丼、他人丼、牛丼、それらに味噌汁とかが多いです!
そば飯も食いつきよかったです!

セッキー

食事…というよりは、おやつ寄りですが、ホットケーキミックスにミックスベジタブルとピザ用チーズ(チーズは無くても🆗)でレンチン蒸しパン出してます。
かなり食べてくれます。