※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの義親のやばエピソード教えてください。笑私の義理親のやばエ…

みなさんの義親のやばエピソード教えてください。笑

私の義理親のやばエピソードは、
里帰りを終えて義実家に住ませてもらってたのですが、
初日部屋に荷物を運んでるときに、
「○○(旦那)は、仕事とかあって寝れないかもしれないから、○○(私)と○○(娘)は、1階の和室で寝たら?」
と言われましたw

あとは、義理実家に住んでいたときに
旦那がトイレの使い方が汚くて 便器から
おしっこを外して床がビショビショになっていたのですが、私はそれを掃除しないでいたら、旦那をしかるんじゃなく、「○○ちゃん(私)も、気づいたら掃除してよ」と言われました。
なんでこの歳で人のこぼしたおしっこを私がふかなきゃいけないんでしょうか、、

他にも最近旦那の不倫がわかって義母にそのことを言ったら、
「○○(私)のお母さんたちには、このこと言わないでね。心配しちゃうだろうし。 もうしちゃったことはどうにもできないから、これからの事を考えてね。」 と言われたり、
そのことがあって私は数日実家にいってたのですが、「パンをあげたいから今から家に取りに来てくれない?」と言われ、私は免許ないので母に送ってもらってたのですが、それを伝えたら、「じゃあ帰りに取りに来れる?」と言われ、その時の時間がもう夜の22時過ぎだし、母もなんで行かなきゃいけないの?と言ってたので、時間も遅いし断ったら、「じゃあ私が明日仕事終わりに届けるね😭」 と。笑

不倫して離婚されたくないからパンで繋ぎ止められてるかんじです。笑

私の結婚相手はやば家族でした。

みなさんもやばとおもったエピソードがあったら
お話聞きたいです!

コメント

ゆーまま

子供が3ヶ月の頃、私が病院になって入院したら、○○(孫)が体調悪いんじゃないなら別にいいと言われたことです!
ちなみに義父に言われました😇
根に持ってます💖

• ゆーまま

ゆーまま

病院→病気です。失礼しました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言う人いるんですね😰笑
    人間性疑います。笑

義父が病気になったときも同じこと言ってやりたいですね、、

• 5月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

だいぶクソだなと思っています。
    旦那も自分の親のことあんまり好きじゃないので滅多に会わなくてすむのが救いです🤣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

パンでごまかせるとでも??って感じですね😠

結婚後の新居選びに同行
結婚式の会場や招待規模等勝手に決定、衣装選び同行
お宮参りも勝手に決定
等々義父と夫に何度言われてもとにかく勝手に決められます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口悪いですがパンなんかいらねーよって思いました。
    あと自分で渡しにこいよ ですね。

うわーだるいですね、なんでもくっついてきて決められるのは。

もうほんとうんざりしません?😰

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに義母からのパンなんていりませんね!!!!
    息子がトイレ汚してることも大いに恥じてほしいです、、

ほんっとにうんざりです!
    さっきも明日は初節句なので菖蒲湯に入れてください😅ってLINEきていやあなたに決められる意味がわからないって感じです

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないですよね。
    なんで私が掃除してよ!って言われないといけなかったのか未だに謎だし、旦那家族ってみんな自分たちがやばいことをしてる自覚なすぎて、育ちの差って怖いなって感じてます

いちいちうるさいですね😰😰😰
    義両親の連絡とかも旦那にすればいいのにわざわざ私にしてくるのでだるいんですよね

• 5月5日
まろん

次男である旦那にお金を貸して欲しいと言ってきて、貸したら返ってきませんし私に一言も御礼がありませんでした笑 先日もコロナで収入がなくなったらしく、県外からアポ無しでうちにきてお金貸してくれと言ってきました笑 当然貸しませんでしたけど。

あとは旦那側の親戚からもらった出産祝いを義母が使っちゃったと言ってました😅そのお祝いで孫グッズを買ってくれたようですが、それくらい自分の金で買って欲しいものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金関係って1番嫌ですね😨

親にお金を貸すとゆうのがほんとあり得ないって思ってしまいます。 

それはほんと意味不明すぎます。笑
    それならお金もらって自分で買った方がいいし、なんでわざわざ孫グッズ人にもらったお金で買った?って感じですね😰

• 5月5日
  • まろん

まろん

親にお金貸すって普通に考えてありえないですよね笑
    親なら子供に借りなよって思います!しかも別居してる次男でなくて同居してる独身の長男に言えよと思いました。共働きだからお金あると思ってるようで厄介です。

人のお金で孫グッズ買うのおかしいですよね笑 旦那の実家で使うようなベビーバスをリサイクルショップで買おうとしてて止めました😰誰が使ったかわからないベビーバスを可愛い孫に使いますか?!笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家庭ではありえないです!笑
    お金あるから貸してってゆうのも困りますよね。笑  
    人に貸すために働いてるんじゃないんだから!!!

おかしすぎます笑
    なんか高級なものなら買えないのわかりますが、ベビーバスは安いし買って?ってかんじですね😭

• 5月5日
ぴけ

ご主人のご家族、なかなか手強いご家族なのですね😅
うちもですけど、
いつまで経っても息子は可愛いんですかね🙄

つい先日、初節句で義理の両親に兜を頂いたので、すぐに息子と兜の写真を撮り、お礼を兼ねて連絡しようと、LINEでまず、先ほどまで連絡を取っていたお義母さんに写真を添付して送りました(°∀°)
何度かやり取りしたあと、同じようにお義父さんにもLINEでお礼を言ったんですが、私がお義父さんのLINEの文面を打ち込んでいる時に、お義母さんが写真を見せたようで、同じような文面と写真を送ったあと、食い気味でLINEが返って来て、「なんで自分(義父)に先にお礼と写真を送らないんだ。」と文章だけが送られて来ました。お義母さんに先に連絡を取ったことが気に食わなかったみたいなのですが…。自分が1番じゃないと嫌みたいなんです。結婚してからちょくちょくカチンと頭にくることはあったんですが、改めてなんてめんどくさい人のいる家族の1人になってしまったんだと絶望しました😱

その後、謝って、いろんな写真を送ったら何事もなかったかのようにLINEが返ってきました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうものなのですかねー😭
    私は、娘2人ですが自分に男の子の子供がいたら旦那みたいな人よりちゃんとした性格の子を育てたいです。

義理父さん、だるいですねー。亭主関白ですかね?なんかそんな匂いがしました。

私の義理父も、似たような話があって 笑
    旦那が給料が低かったとき、義理親にお金を借りてたのですが、 給料が低くて足りないとゆう話を旦那が義理母にちょろっとしたらしいんですが、それを義理母が義理父に伝えたところ、なんでその話を俺に先にしないんだと怒っていたようで、、、、なんか似てるなと思いました。笑

ちなみに旦那の親は亭主関白です。 

• 5月5日
  • ぴけ

ぴけ

うちは息子がいるので、くれぐれも身近な困った人にならないように言い聞かせていくつもりです😂
    私は、義理のお母さんに
    結婚の報告をする時に「すごく嬉しいけど、お姉ちゃんの時より寂しい…。やっぱりまだ可愛いからね(/_;)」と目の前で言われてギョッとしました🙄

人は違えど同じですね🤣
    時代を逆行している亭主関白ですよね😭本当に関わりたくないです💦そして、お義母さんも、お義父さんの行為を助長させるような性格なんですよね…😩

• 5月5日
ごいごいすぅ

切迫で3ヵ月自宅安静だった為実家に帰りたかったのに猫が居るからやめてと言われ、全然来てほしくないのにご飯作って持ってくよと優しさの押し売り。
母乳が出なくて完ミで育ててた。とある日(子供が3ヵ月くらい)上記の内容についてふと思ったのか子供に向かって「ママは何にも頑張ってないねー」とか言い出してぶちギレそうでした。
オムツかえてる時も「とろい」「かえるのとろいんだよ」と義父に言ってて性格悪いなーとそのへんから義母死んでほしいくらい大嫌いです😊
長くなってすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこがいたらだめな理由ってなんですか???

ママはなにも頑張ってないねーとか1番うざくないですか?😭その頃ってめっちゃがんばってますよね?笑 
    しかも子供づてに言うの、めっちゃ性格悪い!!イライラしてしまいます笑

そんな嫌味な人はさすがに死んで欲しいですね!

• 5月5日
  • ごいごいすぅ

ごいごいすぅ

共感して頂き嬉しいですー✨
    猫の毛が胎児に悪いとか言ってました!旦那も😒
    そうなんです!
    自分なりに一生懸命やってるのに頑張ってないとか同じ女の言うことか?って神経疑いましたわ。
    マジ子供に言うの一番最悪ですよね😠
    今はコロナで1ヶ月くらい会ってないので最高!
    このまま一生会いたくないです😂

• 5月5日
みみ

パンって😭すべてずれてます😓

義父に子供は下から産まないと愛情沸かないや、子どもは最低三人産まないとと言われました。
双子のため帝王切開でしたし、妊娠中、出産、産後と大変だったのでもう、こどもはいらないと言っているのに会うたび酔いながらそろそろ3人目か!?と言われ殺意です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずれてますよね、行けないって言ってるのにめっちゃしつこく言ってきましたw

なんか、下から産まないととか、母乳じゃないと、とか何人産まないと!とか、人の勝手ですよね。親にも言われたくないし、義理親にはもっと言われたくないのにそんなこと無神経で言える人はなんなんだろうと思います😰

• 5月5日

臨月の時に義両親が旦那にコンサートのチケット、エントリーして当たったからね!と言っていてえ?待て待てその頃産後1ヶ月だぞ?大変な時なのに旦那のぶんのチケットも取っていた事ですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、やですねー。笑

産後半年くらいでも嫌に思っちゃいます。笑

• 5月5日
まろん

そうなんですよ!自分の生活と家族のために働いてるのにおかしいですよね😂
しかも毎日晩酌するって前に言ってて酒買う金はあるんならそれ貯金しろよって思います。

ベビーバス普通に安いですよね😅
リサイクルショップで500円だったって言ってて、新品でも1000円ちょいなのにそれはケチって酒買うかねはケチらないって人間性疑います笑

他にもたくさんありますが、主さんの義母のパン取りに来いや、息子の不倫を責めたり嫁に謝ったりしないのもどうかしてますね🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらお金はあるけど、変な出費が多いのかな?と思いました。義理親さん。

安いです🤣
    置き場に困るから、私は友達から借りてましたが、どこのだれが使ったかわからないやつは使いたくないです。

なんで、義理親ってこうなんだろうってよく思います。笑
    やっぱり育ってきた環境とか違うし他人だしあう、あわないありますよね

• 5月5日
  • まろん

まろん

だと思います笑 義母が家計の管理下手なんだと笑

友達とか顔が知ってる相手からのものならいいですよね😄

義理親の考えと行動理解に苦しみますよね😅 明らかに常識と逸脱してるのに気付いていないというか、、

• 5月5日
ぷち

お嫁さんは息子のお世話がかりじゃないんですよ??💢😐と連呼したくなるような義親ですね…!

エピソード妊娠編
妊娠してから義両親宅に同居してからまもなく旦那のいないところで2人きりの時に、旦那の仕事が上手くいかない時に「今じゃなくても良かったかもね」(妊娠のこと、旦那34歳、私21歳)え?んじゃいつだよ、私にいう事じゃないだろ

エピソード出産後編
帝王切開後の傷が少し心配で病院から帰ってきて義母に傷からちょっと脂肪(たぶん血小板のこと)が出てますと報告したら「え?!油汚れ?!😰」と叫ばれたこと。痛いの我慢して育児してるのになんなんだこいつ…

エピソード育児編
家事育児をしなくなった夫に、不満を私にぶつけていた義母は旦那に好きなとこで仕事して来なよ、県外でも海外でも行ってさ、ねぇぷちちゃん???☺️旦那が育児していたら「ぷちちゃんにやらせたらいいじゃ〜ん」
「最近息子くんぷちちゃんに優しいよね🥺」
なんで私たち残していく必要があるんだろ、収入貰ってないし育児に口出しされたくない!

エピソード保育園編
義母のすすめ(強い)で保育園の応募をしたらあっさり決まってから義母が、辞退してもいいよ?私が面倒見れるときあると思うし保育料も高いんでしょ?😅
なんでも口だして収集つかなくなってる。

まだまだありますが、代表的なのあげてみました。

パンで繋ぎ止め笑っちゃいました🤣すみません。

うちはやばい系の強い系の義母です。

1人目の妊娠中頼んでもないのに「入院中は私が手伝いに行くわね」と言って実際生まれた日から退院まで賃貸アパートに泊まり込みで来た。(手伝いって、旦那しか居ないし、なんの手伝いか不明。)

義実家で、大人5人居るのにお茶が4つしか出されなかったから、自分でお茶いれようとしたら
義母「◯◯さん。私入れたわよ」
私「足りないので」
義母「ちゃんと入れたわよ」
私「だから、大人5人いますよね?お茶4つですよね?だからいれるんですけど。」

2人目妊娠中、旦那のわがままで里帰り出産しせてもらえないっていう状況で、産前義母、産後実母が手伝いに来るという打ち合わせ段階で、
「◯◯(旦那、義母からしたら息子)が大変よね〜」という発言
いや、絶対大変なの私だし!次に上の子!次に手伝いにくる実母と義母!次に手伝いに来てもらってる間残された舅と実父!で一番楽なのがおまえの息子だよ!ってなりました😅

1人目妊娠中、中期ぐらいまでは「少しでもお腹にいた方がいいから!」って言ってたのに37週超えて大きめだと伝えると「早く出してあげなきゃね!」と言われる。勝手かよ。

うちの旦那は次男なんですが、結婚して間もない頃「次男も長男も関係ない!!」と言われる
関係ないならあんな旦那と結婚なんかしなかったわーとなる。次男以外でいいとこまったくないけど。

1人目妊娠中、ショッピングモールにて
義母「◯◯(私)さん、足のサイズいくつ?」
私「23.5か24ですかねー」
義母「そうなの!ちょっとこれ履いてみて!(自分の履いていた汚ったない靴を脱ぎ出す)
私「??(一応はく)」
義母「どう?どう?」
私「ちょうどいいですねー(愛想笑い)」
義母「この靴いいのよ〜あげるわ!!」
私「(は?義母がついさっきまで履いてた靴を?いらないけどまじで。)」

60超えて墓わざわざ買ったのに
「私の骨は沖縄の海に散骨してねー」と言う。めんどくさいから大人しく墓にはいってください。

もう一つ墓で
「このお墓には◯◯(旦那)も入っていいのよー。◯◯(私)さんもはいっていいのよー」と言う。
うちの旦那次男だから絶対はいらないし!もしはいったらその後娘たちの代になったら誰が管理するとか揉めるでしょ。墓にはいれとか言っといて自分は散骨かよー。自己中かよ。

書きたいこといっぱいありすぎで長くなっちゃいました😂
ほんとはもっともっとやばい話あります🤣
こんな義母なので義兄の奥さんと揉めて義兄は離婚しました🤣

さっきぃ

我が家は本家だ‼️私は長男だ❗️私の言う通りにしていれば間違いない❗️という義父です。
一人目妊娠で、思い返せばつわりが少しおさまりかけた頃…23時に電話をかけてきて「あなたもあなたの実家も非常識だ」と延々と話されました。

らぱん

皆さんに比べるとマシですけど、うちは4ヶ月の時に、旦那の友人の結婚式に合わせて泊まりに行った時、旦那が遅いの分かりきってたので帰りを待たず、義母に手伝って貰ってお風呂入れたら、私がお風呂浸かってる間に娘に服を着せててくれたのですが、当時まだテープタイプのオムツを逆向きに履かせてたり、コンビ肌着の紐が何故かあり得ないペアで結ばれてたり、冷静に考えれば、子育て経験なくてもおかしいって分かるやろーって思うことが出来てなくてヤバいと思いました。
その後は1歳過ぎるくらいまでそのようなことで頼ることもなく、娘自身が服の正しい向きとかを分かってきたので事なきを得ています。