※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外から帰ってきたら、アルコールウエットティッシュで手足を拭いて部屋着に着替えさせています。

みなさん外から帰ってきたらお子さんにどんなコロナ対策してますか?
うちはまだ手を洗えないのでアルコールウエットティッシュで手足を拭いて着ていた服をすぐ脱がせて部屋着に着替えさせています。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

外出は人のいない散歩くらいです!

手をたくさん舐めるので手をウェットティッシュで拭くくらいです💦

もっとやった方がいいんでしょうけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても手を口にもっていくので予防しきれないですよね💦

• 5月5日
mama

手洗えないのはなにか理由があるんですか?

うちは手洗いして、水飲ませて、お風呂いれて、服着替えさせてってかんじです😊
そのままお風呂入れたいのでわざと買い物を夕方にしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方がわからなくて、、どうやって手を洗ってるんですか?

• 5月5日
  • mama

mama

前向き抱っこしてやっています😊
    下に踏み台置いてママの片足のせて、そこに座らせるようにやったほうが楽かもしれません😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちなみに石鹸なに使ってますか?

• 5月5日
  • mama

mama

キレイキレイの泡のやつです😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日からやってみます!

• 5月5日
so❤︎mam

手は抱っこして洗えると思いますが、うちは帰ってきたら即お風呂です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお風呂入るのが一番安心しますよね☺️

• 5月5日

無添加石鹸とかならきつくないのでお肌が弱いお子さんでも使えると思いますよ!😊
うちは帰ったらまず服脱がせて手洗いして、お茶を飲ませてお風呂です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに石鹸なに使ってます?
    やっぱりお風呂ですよね、昼過ぎとかに帰ってくるとまだお風呂早いしなって思ってしまいます💦

• 5月5日

退会ユーザー

普段はミヨシというところの泡のハンドソープ使ってます😊
    でも今はコロナが怖いので、大人と一緒にミューズ等の普通のハンドソープ使ってます!

• 5月5日
はじめてのままり

手洗い、口の周りも水で洗ってあげています。外にいた時間が長い時はすぐに風呂に入ります。

5人のまま

末っ子も含めみんな帰ってきたらすぐ手洗い、うがい出来る子(末っ子以外)はうがいさせてそのままお風呂です。

1歳ならもう手洗いしてあげれませんか?( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって洗ってあげたらいいのか分からなくていつもウエットティッシュで済ませていました💦
    でもコツを教えてもらったので明日から実践したいと思ってます😊

• 5月5日
  • 5人のまま

5人のまま

もし難しいのであれば、そのままお風呂直行して手を洗う練習しつつしっかり洗ってあげるのはどうですかね。

ついでにぐちゅぐちゅぺの練習も1歳ならしてもいいかもですよ!

• 5月5日