※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
妊活

主人の仕事の都合で引越しし、パートを辞めた女性が、仕事を探すか妊活を始めるか悩んでいます。収入は問題なく、子供の保育園入園が不透明。皆さんはどうしますか?

2人目を作るタイミングと仕事について

今月主人の仕事の関係で引越しをすることになり、私も今やってるパートを退職しました。

引越し先で仕事をまた探して、暫く妊活をストップして育休手当がもらえる要件まで働いてから妊活を再開するか、それとも仕事はいつでもできると割り切って妊活をもうスタートさせちゃうか悩んでます。

現状として
1.旦那の収入だけで生活と最低限の貯金はできる
2.引越し先で子供(1歳児)がすぐに保育園に入れそうにはない(何ヶ月待つのかも悩み中)
3.保育園さえ決まれば、預ける時間に応じて仕事はすぐに見つかりそう
4.自分の年齢も30代で、できれば3人目まで欲しいと考えている
感じです。

皆さんだったら妊活暫くストップして働きますか?
それとも仕事を諦めて妊活しますか?

色んな方の意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は欲しい時にできるか分からないのですぐ妊活スタートがいいと思います✨✨
私は計画して2歳差がいいと思い二人目妊活今年入って頑張ってますが3回目リセットで中々すぐできないんだなぁと色々考えます!
経済的に苦しくなければ先に妊活を優先します!!

🧒🏻👦🏻🤰💓

私なら1.3.4の現状から妊活を優先します😊

新しい環境になるって少なからずストレスだし、すぐに出来るかも分からないので先延ばしにするより始めちゃうと思います😊💕

欲しいって思った時に授かれる保証ないですしね💦

ママリ

現状を見る限り、子供作る方が優先と考えてらっしゃるのだなと感じとれました😊
それだけの条件がそろってるなら妊活でいいのではないでしょうか?✨
という私は育休取得できるまで待ってから妊活をスタートさせたものです👍夫の収入で貯金もできたし、資格もあるので働くのも困らない…でも年齢が20代であったことと、転勤先で帰る居場所が欲しかったのと、資格職なのでスキルを高めたい気持ちがあったので待ちました!
30代であれば私は妊活を優先します☺️!

さなお

まとめての返信失礼します。

改めて主人と話し合い、妊活を優先する事にしました。資格職なので経験が途切れる事はデメリットかも知れませんが、家計的に現在そこまで困っていないことや自分の人生に於いての優先度を改めて考え直して決断できました。

コメントしていただき本当にありがとうございました。