※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で母親学級に参加したいが、コロナで病院側が中止している。同じ状況の方いますか?

今妊娠5ヶ月目なんですけどまだ母親学級?に参加してなくて参加したいんですけど病院側から今はコロナでやってないって言われました⚡️そういう方いらっしゃいますか?

コメント

はーい🙋‍♀️8ヶ月です💦
不安です(;_;)

• りか

りか

不安ですよね💦
    早くおさまってほしいです😣

• 5月4日

私ものところもやってないですよ〜。やってないところのほうが多いんじゃないですかね??
一度も参加せずに出産となりそうです💡

• りか

りか

同じような方がいてよかったです😭

• 5月4日
あんず

反対に、今やってるところあるんですかね?😥
私は2人めの妊娠ですが1人目の時は仕事をしていて今回はコロナ騒動で参加したことないです💦

• りか

りか

そうなんですね💡
    1人目なのでどうしていいかわからず受けなきゃいけないものかと思ってました🙃

• 5月4日
a.u78

コロナとかではなく、私はやっていたけど参加せず出産しました!

ぷーぷしー

母親学級は正直いらないですよ!
私は切迫早産で入院していたので、初回以外参加できませんでしたが困りませんでした。
必要なことは生まれてから教えて貰えますし、参加してもテキスト読んで終わりでした😅
テキストもネットに書いてある事が書いてあるだけで役にたつの?って感じでした…

ちなみにうちは市でやる離乳食教室がなくなって、少し困ってます😅

K S

今はどこも中止が多いですよね。
オンラインとかでやってる助産師さんがいるみたいです。

1人目だと不安ですよね💦

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私は母親学級中止になったと連絡あった時に個別で助産師外来取ってくださいって言われたのでそれで簡単に母親学級の内容を指導してもらいましたよー!それぞれ産院で対応が違うと思うので次回受診の時に確認してもいいかもですね(☺️

(๑・̑◡・̑๑)

今はどこも母親学級やってないですよね。
ただ、私自身、上の子の時1度も母親学級など行った事ないですが、全然大丈夫でした。
今回の妊娠わかった時も行く予定はなかったです。

のん

うちのクリニックもコロナで中止です💦

希望者は妊婦健診時に個別で対応しますと教えてもらいました。