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まま
お金・保険

ソニー生命のライフプランナーについて、保険やライフプランの相談を受けたが、担当者との相性が合わず、定期的な面会が必要か悩んでいる。コロナでの対応も不安。

ソニー生命のライフプランナー受けた方教えて下さい!

去年家を建てるときにハウスメーカーの方からソニー生命のライフプランナーさんを紹介してもらいました。

本当にローンを返していけるのか不安で
ライフプランを立ててもらおうと思ったのがきっかけです。
2、3回程度で終わるのかと思ったら、
プライベートなこともたくさん聞かれて
保険の勧誘などもあり、
数ヶ月間旦那がお休みのたびに
家にライフプランナーさんが来ていました💦


それでもおすすめの保険も紹介してくれましたし、
家計診断もしっかりしてくれたので
ソニー生命自体に不満はありませんが、
ライフプランナーさんの性格がどうしても
私たち夫婦とは合いませんでした💦
(なんでそんなことも知らないんですか?と馬鹿にしたような感じで言ってくるので😂)

しかも保険の契約やライフプランもしっかり立ててもらって終わりかと思いきや、
「また一年後くらいに面会させてください」と言われました。
家族が増えたり、何か変化があると保険の見直しなど必要だからと言っていました。
まぁ年1会うくらいならいいかなと思っていたのですが、

最近になりコロナで世間がバタバタしている中、
ライフプランナーさんから突然電話がきました😭
「何かお困りのことはないですか?元気ですか?」とのことでした。
そして最後に「コロナが落ち着いたらまた連絡させてください。そのときまたお会いできたらと思います」と言われ、電話を切られました。。。

最後に会ったのは2月なので
来年の2月に面会じゃないの?
コロナがおさまって会いにこられても特に何も話すこともないんだけど💦と困っています💦

旦那は「コロナで営業成績下がったんでしょ?だからおさまったらまた保険の営業にでも来るんじゃない?無視しときな」
という感じで旦那は会うつもりはなさそうです。

コロナがおさまって、連絡が来ても無視でいいですかね?

家族が増えて保険を見直したいときや、
お金を受け取りたい時などにやりとりできればいいかなぁというふうに思っていたのですが、
やっぱり定期的に会わないといけないのでしょうか??

コメント

deleted user

ソニー生命最近質が落ちているのかな?
もう10年以上ソニー生命の方にお世話になっていましたが会社の方針が合わなくなってきて転職されました😭
無視となるとちょっとこれからのことに支障が出てきますし、丁寧にお断りでいいかなと😵
ただ元々定期的に会って現状どうですか?という感じです。
保険の勧誘がどういったものかは分かりませんが、お話を聞いてもらう以上商品を紹介することも多々あるかなと。
プライベートもどこまで聞かれたか分かりませんが、例えば家族構成や趣味なんかでそれぞれ掛かってくるお金も変わるからかな?と🤔
ただ合わないなと思うなら担当の方変えてもらっていいと思いますよ😊

  • まま

    まま

    やっぱり無視はダメですよね😭
    私も定期的に会う人だし、
    無視は嫌だなぁと思っていたので。。
    保険の勧誘をされて
    私たちが必要ないと思い断ると「なんでそう思うのですか!?」結構しつこくて😂笑
    旦那があからさまに嫌なオーラを出してるのに
    空気が読めない方なのか
    押しが強い方なのか、、断っても粘ってくるのでしんどいのです😭
    交代ができるんですね!
    今後どうしても無理なら交代をお願いしようかなと思います!
    今回はとりあえず、また連絡が来たら丁重にお断りしておきます。ありがとうございます😊

    • 5月4日
ママリ

私たちが担当してくれているソニーのプランナーさんはめちゃくちゃいい人です!聞きたいことは詳しく説明してくれるし、かといって無理には契約させようとせず資料渡しますのでじっくり決められてくださいって感じです。お客様むけのメールが定期的にくることはあります!あとは誕生日に最近どうですか?おかわりないですか~て電話かかってくるだけです!
なのでやはり個人的な性格な部分かと…ソニーやめて他の会社でプランナーやってる方も知ってますがソニーは保険会社の中でも特に研修が手厚いししっかりしてると言ってましたし、私自身プランナーの勉強してるので本当にそう感じます😳
担当変えてもらうのが一番かもしれないですね(;^ω^)

  • まま

    まま

    ソニー生命の研修がしっかりしているようなら
    やはりプランナーさんの性格ですね😭
    メールや電話で軽い感じならこちらも全然お話できます😊素敵なプランナーさんで羨ましいです!
    後々しつこかったり、腹立つことを言ってきたら躊躇せずに交代をお願いしようと思います🤲ありがとうございます😊

    • 5月5日
なっちょ

担当の方と合わないなら、営業所に連絡して担当替えてくださいと言えば替えてくれますよー✨
直接言いづらければお客様相談センターなどに連絡しても大丈夫です。
うちの担当の方はそんな言い方しないので、やはりその方の性格の問題だと思います💦

定期連絡は、見直しだけでなく、お年寄りとか保険に疎い方とかだと思わぬところで保険金請求できる対象になっているのに気づかなかったり、運用商品で損失が出ているのに気付いていなかったりなどあるので、助かる方もいるのは事実なんです👌🏻
でも必要なければ断れますし、相談したい時に連絡しますから、で大丈夫ですよ😊

ちなみに今ソニーはコロナの影響で営業自粛中なので(うちは担当の方から今動けませんと丁寧なお手紙が来ました)、当分は連絡来ないかと思いますよ😜

  • まま

    まま

    そうなんですねー!
    そしたら今後担当の人どうしても嫌になれば変えてもらいます😭
    なるほどなるほど💦
    確かに対象になっているのに保険が受け取れなかったら意味ないですもんね😭
    やはり定期的にお会いするのは必要のようですね!

    うちは手紙届いてないです😂笑
    当分こないようならなんだか安心しました!😊ありがとうございます。

    • 5月5日
hit-me

子供が産まれたのをきっかけに学資保険の申し込みでファイナンシャルプランナーと会いましたが、私も全く合いませんでしたの。
客の悪口言うんですよ。

貯金すらできてない私のお客様がいて〜
子供を私立付属に通わせないと苦労するなど私のお客様で高校まで公立で〜

聞きたくもない話を2時間べらべらと(-_-)
コロナのせいにして、世の中不安定だから契約できないって言いました。

また、電話しますと言われましたが二度と会いたくないですね。

  • まま

    まま

    そのプランナーさんもすごいですね😭
    人の悪口や自慢話ほどしんどいことはないです😂お疲れ様でした。。

    • 5月5日