※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

コミュ障すぎて泣けてきます。今日旦那の実家でBBQがありました。旦那は…

コミュ障すぎて泣けてきます。

今日旦那の実家でBBQがありました。

旦那は男3人兄弟でみんな結婚しているのでそれぞれお嫁さんも来ていました。

弟夫婦は先日結婚したばかりで、奥さんもBBQ2回目の参加だったので、緊張してるかなと思い隣の席に座りました。

いろいろお話をして楽しんでもらおうと思っていましたが、話題が思いつかなく話も途切れ途切れ>_<

私自身ももっと仲良くなりたかったのですが、大人数ということもあり人見知りand緊張で言葉選びもうまくできず会話があまり続きませんでした!!

おまけに子供は作らない感じ??

みたいなことを言ってしまったり💦

(元々お嫁さんは子供が嫌いな人)

何も考えずこんなシビアな言動をしてしまいました( •́ ✖ •̀)

お兄さんからはずいぶんぶっ込んだ質問するねー!!

と話を変えてくれましたがなんて無神経なことを言ってしまったんだと後悔しかありません>_<

コミュ障、人見知り、緊張、土壇場で変なことを言ってしまう、後々反省、後悔、

自分が嫌になります。

コメント

うみそら

どんなに仲が良くても、
こども作らない感じ?
と言われたら、非常に不愉快だと思います。。
しかも、義理の姉から。。。

大変失礼ながら、、コミュ障と言うよりも、無神経すぎるかな、、、と。
すみません😣💦💦

私だったら、そんな言い方をしてしまったら、とにかくその場で謝ります。
帰る時も、ごめん、ちょっといいかな?さっきの◽︎◽︎って発言、訂正させてください、そして謝らせてくださいって、また再度謝ると思います。

帰ってしまってたら、電話します。

こどもとかの話って、本当に心を傷つけます。ので、誠心誠意謝られた方がいいかと、、、、、

ママリン

うちも義妹ちゃんとは
「子ども早くほしいよね〜〜😆いつ頃作る予定〜😆?お義母さんが孫!孫!てうるさいよね😑←」
とかお互いそんな話しますよ〜🤗!!

どうなんだろう、話の流れとかあるだろうし…🙄
あからさまに嫌ーーーな顔されたとか
子供できないで落ち込んでるのにそんな話したとかですか??

• ちむ

ちむ

会話が途切れて何か話題探しているときに子供たちの騒がしい声がしたから子供の話題を切り出したらこんな感じになってしまいました( •́ ✖ •̀)

もともと子供が嫌いと言っていたので子供は作らない生活を選んだのかなぁ〜と思い無神経すぎる質問をしてしまった感じです😢

• 5月5日
Ayunn

んーーー、話すことなさ過ぎて言葉選びを間違えてしまったという自覚があるのだから、次回会ったとき義姉らしく『この前はコロナの時期に子作りのこととか無神経なこと言ってごめんねー💦人見知りで何話そうか話題の糸口探してたらつい言ってしまったの🙇‍♀️これからは気をつけるから仲良くしようね』とか言いますかね!「そんなことありましたっけ?全然気にしてませんよー」と言わせてあげましょう!

まぁ、子どもについては友人同士でもデリケートですからね😅子どもを作ることに苦労しない人が言いがちなワードなんです。結婚したら次は子ども欲しい人がほとんどです。病気だったり不妊だったり状況は様々なんで、逆に相談されるくらいになったら良いですね!

たぶん、コミュ障、人見知りでは無いと思いますよ😅

私は人見知りですが、そういうプライベートな事は聞きません💦というか、聞けません😅
会話のキャッチボールなんで全然できませんし、なんなら、余計気まづくなります(笑)

悪気はなくて、会話をしようって思って話題を振り絞って出したのが、子供の話だったんでしょうね🤔
あとは、言い方によるんじゃないですかね?嫌味みたいな言い方だったら、相手からしたら、イラってするでしょうね!
まぁ、正直親戚の集まりって年に数回程度なので私は特に仲良くなりたいと思わないし、その場だけのノリで過ごします(笑)
その後、何も謝ったり、弟伝いで伝言とか言ってないのであれば、その奥さんからしたら嫌な人ってなってる可能性は高そうですね😅

この時期にBBQはやめてた方がいいですよ💦