※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

離乳食でパクパク食べる時期はいつ頃からですか?5ヶ月半の子供がまだあまり食べないので焦っています。保育園のチェックシートに書かれたものを食べさせないと焦ります。笑顔で楽しい雰囲気を作っているのですが、いつ頃から食べるようになるでしょうか?

離乳食って、どのくらいからパクパク食べてくれるようになりましたか??
生後5ヶ月半の子供がいるのですが、
5ヶ月から離乳食を始めました。
現在10倍粥大さじ1.野菜小さじ1ですが、
ほとんど食べてくれません…
最初の一口は口を開けてくれますが、その後は全然口を開けてくれず、たまに開いたときにサッと口に少量スプーンでなんとか入れてる程度です💦
最初から全然変化がないので焦ってしまいます…
保育園に通わせているので、余計にチェックシートに書いてあるものを食べさせないと!と焦りばかりです。泣
楽しい雰囲気にしようとしたり、笑顔でを意識はしているのですが、最初はこんな感じなのでしょうか?😢
いつ頃から口を開けてくれるのでしょうか、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

パクパク食べないまま完了しまし😅

• なー🍒

なー🍒

そんなこともあるんですか!笑

• 5月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

離乳食パクパクだった上の子は一歳あたりから停滞、離乳食嫌いの下の子はさっさと移行食です😂
    でも、二人ともちゃんと成長曲線に乗っかってるし、上の子は最近ようやく食べるようになったしで、案外問題はなさそうです。

• 5月4日
みみ

私はBFを食べさせてます😂💦
美味しいのか娘はパクパク食べてくれます!だしとかでお粥作ってみてはどうでしょう!?

とりあえず息子はまだまだ食べそうにないです😂
30分かけて5口食べられたら奇跡的!って感じです😊
まぁ、大丈夫かな、と思ってます。笑