※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんそ
子育て・グッズ

明日の1ヵ月検診が楽しみですが、母乳をあげすぎているか心配です。他のお子さんはどのくらい増えましたか?乳児湿疹が気になるので病院に行ったことありますか?

明日1ヵ月検診です♪うちの子は生まれた時3600オーバーだったので明日どのくらいになっているか楽しみな反面、母乳あげすぎと言われないか心配です😂みなさんのお子さんは生まれた時と1ヵ月検診の時、どのくらい増えてましたか?💕5kgこえてたお子さんいらっしゃいますか?💕

別で、ベビーオイルをぬっても乳児湿疹が増えてきて気になるのですが病院に連れていきましたか?😭

コメント

やぎぴ

うちの子も生まれた時3600gでした!
一ヶ月検診では4200gでしたが、母乳なら問題ないと言われました( ᐛ)!
欲しい時にあげていいよ!との事です😎!

湿疹は検診の時に相談してクリーム貰ったらキレイになりましたよ♥

• ちゅんそ

ちゅんそ

一緒ですね😊抱っこして体重計乗ったところ5kgありびっくりしました(°д°)欲しい時ばんばんあげるようにします!😏

そーなんですか!絶対相談してみます💕

• 6月9日
mus

2900g台で産まれて1ヶ月検診までに1300gくらい増えてました(*^^*)

私の娘もだんだん乳児湿疹が酷くなり、病院行こうか悩みましたが、朝・昼と顔を拭いてローション塗って、沐浴では泡の石鹸で洗ったら良くなりました!
ローションと石鹸は、ママ&キッズの物を使ってます!

• ちゅんそ

ちゅんそ

なるほどなるほど😍

真似してみます!ママ&キッズ!明日赤ちゃん本舗でもいってみてみます🙆

• 6月9日
ReAn

1人目
出生:3155→健診:4800
2人目
出生:2505→健診:4200

2人とも完母です*\(^o^)/*

乳児湿疹は気になるようなら
明日の健診で相談してみてください(^-^)
言えば保湿剤など貰えますよ❤︎

• ちゅんそ

ちゅんそ

1500g以上増えてても大丈夫なんですね!(;▽;)

明日保湿剤GETしてきます✨

• 6月9日
ニーナ

出生時3666で1ヶ月検診は4700でした(*´∀`)

• ちゅんそ

ちゅんそ

なるほどです!(^O^)
    4000gだいであることを祈ります🙄🙏

• 6月9日
luvnats

うちの子は3786gで生まれて、1ヶ月健診で5kgちょいありました(^^;;
最初は、母乳が足りてるかわからず混合だったので…健診で体重が普通の倍近く(1日平均58gずつ増→標準は30g)増えてるから、母乳だけで充分です!と言われましたねw

• ちゅんそ

ちゅんそ

びっくBABYですね😳
    大きいと沐浴大変ですよね(´-ω-`)
    完母ですが58gくらい増えてそうです、笑

• 6月9日
  • luvnats

luvnats

そうですねー!沐浴中によく手がつりそうになってましたw
    でも首がすわるのは早くて助かりました(*^^*)
    早生まれだし男の子だし、小さいより大きい方がいいかな♬と前向きに考えてました♡

乳児湿疹は、保湿も大事だけど、沐浴の時にしっかり石鹸(ボディーソープ)で洗ってあげてね!と看護師さんのアドバイスもらいましたよー(*^^*)
    気になることはどんどん健診で質問してみてください♡

• 6月9日