※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたかたん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がぶつぶつした赤みのあるものができました。あせもかアレルギーか心配です。離乳食はほうれん草と小松菜を食べました。

初めて質問します。生後5ヶ月の娘を育てています。
今日写真のようなぶつぶつした赤みのあるものが顎にできたのですが、あせもでしょうか?アレルギーなのでしょうか?心配です、、
先月から離乳食を始め、今日はほうれん草と小松菜を食べさせました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよだれかぶれでこのような感じになりました😖
離乳食が始まり、よだれが増えてきたとかはないですかね?💦

• たんたかたん

たんたかたん

たしかに、よだれ増えてきました💦

• 5月4日
みみ

うちも同じくらいの時期にこのかぶれ?ありました💦

よだれや離乳食の刺激でかぶれていたようです。

離乳食前にワセリンを塗って、離乳食後にはしめらせたガーゼで優しく拭き取り、またワセリンで保護していました。
酷いときは病院に連れていって、ステロイド処方してもらったらすぐに治りました!
何度も繰り返してましたが、皮膚が強くなればできなくなるよ~とお医者さんに言われて、その通りでしたよ!

• たんたかたん

たんたかたん

詳しくありがとうございます☺️
    やってみます!

• 5月4日
ももか

よだれかぶれで病院に通院してました😭
かゆみ止めと保湿剤をもらって後はこまめに何度も暖かい濡れタオルで拭くだけでした!

• たんたかたん

たんたかたん

様子見て、酷くなるようだったら病院でお薬をもらおうかと思います😢

• 5月4日
  • ももか

ももか

最近ヨダレが治まってきて、ヨダレかぶれがなくなってきました👶🏻👶🏻

根気強く頑張ってくださいっ!

• 5月4日