※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん
ココロ・悩み

息子がパパっ子で、ママに抱っこされると泣くが、パパに抱っこされると泣き止む。妊娠中でパパに任せすぎている自分に自信を失い、情緒不安定。他の意見を聞きたいが批判は避けてほしい。

パパっ子になってしまった息子。
わたしが抱っこするとのけぞって泣き
パパが抱っこすると泣き止む。

現在、妊娠中でパパに色々任せてるからかな。
でも、わたしの方が一緒にいる時間長いし
ママも頑張ってるんだよって思ってしまいます。

ママがいいーってなってくれるのが
ママの特権だと思ってた。

泣いてのけぞって嫌がられると
自信がなくなってきてしまいました。

そして泣いてしまうわたし。
本当に情けないなー。

他の方の質問やコメントをみて
そういう考え方もあるんだーと思って
気持ちが少し楽になったり、
また、少ししたら気持ちが落ち込んだり
情緒不安定だー

旦那にも当たってばっかりで
本当に申し訳ない。。。

あー情けないなー
いつまでもグズグズしてても
しょうがないんだけど
気持ちをリセットできない

吐き出すところがなくて
投稿しました

皆さんの意見聞かせて頂けると嬉しいです。
※今、気持ちが沈んでるので
批判的なコメントは、なしでお願いします(TT)

コメント

みんみん

私も最初ショックでしたし
今でも寂しいですけど、
自分の時間ができたし、
なんなら旦那に任せて息子泣かないかな?って心配なく
買い物に1人で行けるようになったので
気持ちがだいぶ楽になりました☺️

  • りえぽん

    りえぽん

    コメントありがとうございます☆
    やっぱり気の持ちようですかね?
    でも寂しいですよね💦
    わたしも前向きに考えてみようと思います☆
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
とまと

私は時期的なものなのかありましたよー!パパダーーイ好きな時期😂❤️
少し悲しくなりますが、今となっちゃラッキー!と家事したりお風呂入ったりもう任せっきりにしています♪笑
子供は本当にお母さん大好きなので、またそのうちすぐ戻ります!決して頑張ってないからではないですよ!ほとんどの子はあると思いますそういう時期!!

  • りえぽん

    りえぽん

    コメントありがとうございます☆
    いつまで続くのかなーとか
    思ってしまって、、、
    旦那が子どもを抱っこしてて洗濯が終わったので干そうとしてくれて、「ちょっとママと一緒におって」と言っておろすとギャン泣きで抱っこしてもものすごい嫌がられてしまって、お腹が少ししんどかったんですけどしばらく抱っこしたら落ち着くかなと思って抱っこしてたんですが全然ダメで、わたしが泣きそうになったので旦那に代わる!!って言って泣きながら干しました(笑)
    あとでやるからいいよって優しく言ってくれたのに、なんか悔しくて、やるからいい!ってきつく言ってしまいました。
    ラッキーって思える時期が来るといいなーと思います☆

    • 5月4日
こここ

うちは今2歳8ヶ月と8ヶ月の子がいますが、パパっ子になった時期ありましたよー!
下が生まれたらあかちゃんがえりがっつりしたのでだっこずっとしろーって感じになったので大変でした、、パパっ子のままでもいいよー!って思ってました(^_^;)時期によると思います!

  • りえぽん

    りえぽん

    コメントありがとうございます☆
    確かに下の子生まれて
    ママっ子になっても
    嬉しいですけど大変ですね💦

    まだ、生まれてないから上の子との時間を大切にしたいなと思ってるんですけど、やっぱり、拒否されると寂しいです💦
    パパっ子でよかったって
    思える時がくるといいなと思います☆

    • 5月4日
りーママ

今、現在私も同じような感じです!!
パパが目の前に居ないと、ひたすらパパを探したり
ちょっとやきもちしちゃいます笑
でも、その分パパも溺愛で
色々任せてます笑

  • りえぽん

    りえぽん

    コメントありがとうございます☆お腹も出てきて正直抱っこもしんどくなってきたのでこれでよかったのかな(^^)
    寂しいけどいつか一回でもママがいいってゆってくれる日がくると嬉しいなと思います😊❤️

    • 5月5日
あすく

すごくわかりますよ😢 

うちも私が下の子を妊娠したあたりからパパっ子になってしまって、私もよく泣いていました。
旦那は旦那で落ち込んでいる私の気持ちそっちのけで、パパっ子になったことに浮かれて調子乗ってて、悔しくて腹が立って仕方なかったです😤  
なんか情けなかったけど、それだけ我が子が可愛いってことですよね!

周りに相談しても、
「パパにいってくれるなんてラッキーじゃん!」
「いざという時はママだから大丈夫だよ!」
なんて言われ…😢

でもめげずにギューしたり大げさに愛情表現し続けて、最近は旦那がいてもママー、ママーがいいーって来てくれます。
息子さんの態度を見たら嫌われてしまった感じがするかもしれませんが、嫌いになったわけじゃないですから大丈夫ですよ!
ママを嫌いになるわけがありません!
今はちょっと悲しいと思いますが、お腹の赤ちゃんを優先できるようにとの息子さんなりの優しさだと思って、妊娠出産がんばってください😊

  • りえぽん

    りえぽん

    コメントありがとうございます☆
    寂しいし、なんか悔しいし
    腹が立ちますよね(笑)

    わたしもめげずに
    愛情表現頑張りたいと思います(^^)❤️

    息子の優しさだと思って
    妊婦生活を過ごしたいと思います☆
    ありがとうございました😊

    • 5月5日