※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
703707mama
家族・旦那

GW6日目。ついに主人に対して怒りをぶつけました。普段主人の勤務体制が…

GW6日目。ついに主人に対して怒りをぶつけました。
普段主人の勤務体制が三交代制で、ほぼワンオペ育児なのですが、主人はいつも子供を見ながらYouTube。
ご飯の時もYouTube。子供に示しがつきません。
「それやめなよ」と言ってご飯時は見なくなりました。が、
子供を見てる時は相変わらずYouTube。
昨日から私がイライラしてるのが分かったのか、主人が末っ子の寝かせつけを試みてみたものの、全然泣き止まずイライラしながらするので「もういいよ。するから」と言った一言がダメだったのか、今日は一切育児をしてくれませんでした。
1日中部屋にこもってYouTube。テレビ。
子供はパパが家にいたことを知らないレベルです。
もう限界や。主人に言いました。
そしたら、「一人で何でもしようとするやん」と逆ギレ。
頼ってほしいそうです。
「YouTube観ながら子供見てるのに安心して任せれるわけないやん。信用出来ひん」と伝えたのですが
心に響いてるかは分かりません。

結婚して7年、子供が増えても子供みるより旦那といる方が疲れてきました。
もう旦那の洗濯物畳むのも今日からやめました。
子供も見れないのなら、せめて自分のことくらいしてもらいたいものです。
皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか?


コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

流石にずっとスマホばっかりはこっちも疲れますよね。
子供の相手してくれてたまに息抜きでスマホ見るならいいとは思いますが、子供の面倒みない家のことしない、言ったら言ったで文句言われる。と辛いですね😭

私の旦那は私が色々言って、今はつわりがひどいのですごく面倒みてくれます😭
2人目妊娠するまではスマホばっかりでした💦

R

うちは三人目妊娠するまで、ほぼ、存在の意味が"?"でした😂😂😂 家にいる方が邪魔だしストレスだし、実家に帰ればいいとも何度も思ってました笑。
ですが、今は三人目妊娠してから少しずつやっと父親になってきて、今では子どもの事だけじゃなく家事もしてくれるようになりました。
子どもに喜んでもらうために、今日は朝からフレンチトーストを、作ってました笑。
でも上二人は朝が弱いのでそんなに食べないんですけど、それを食べて風に見せたり、他の事でも 娘達が喜んでるように見せたりするフォローと言うかカバーと言いますか…それが付き物ですが😂
やっと存在の意味が分かるようになりました。
ちなみに自分の事は以前から自分でさせてます!
家事育児しないなら自分の事は自分でしなさい。と数年前に伝えてからずっとそうです。

ママりん

うちの旦那もずーっと携帯見てます。
ご飯中もお風呂にも持っていきます。
それで何度も喧嘩してるので、最近はご飯中のYouTubeもお風呂に持っていくのもなくなりつつありますが、ひたすらまだゲームしてます。
育児にも協力的でなく自分の都合で関わってて、見てるこっちが腹立ちます😭
何回言うても携帯。何も協力してくれなくて私もつかれました😂
いつか変わってくれる。と思っていますが、さすがにそう思って関わるのもしんどいのでイライラしますが諦めてます😂

YUKA

同じくずーとYouTubeみてますよ!携帯壊したろか?ってくらいみてますし子供の面倒なんて一切みてくれません〜。邪魔だし本当一緒にいるだけでストレスがやばいでさ🤣YouTubeの音量もうるさいしイライラやばいです