※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
お仕事

託児所付きの職場を紹介されたので、産後いつから働けるか不安です。産休を取れるか教えてほしいです。

皆さんは産後どのくらいから働き始めましたか?

地域柄滅多にない、託児所、保育園付きの職場を紹介してもらえることになったので、逃したくない‼︎
でも頼れる人もいないので、産後は育児と家事だけでも不安だったのに…
仕事もはじめるとなるといつから働けるのか…

もしかしたら、今から働いて産休を頂けるかもなので、いつまで働いていたかもよかったら教えてください‼︎
お願いします‼︎

コメント

めがねちゅーりっぷ

産休は産前6週間、産後8週間なので、9ヶ月頃まで働きました☺
4月半ばから復帰します🍀

育休まで取ったので、産休育休合わせて1年くらいで働きます(^_^)

L★mam

産前6週間前から産休取りました!(先週金曜が仕事納めでした)
5月7日予定です。
復帰予定はまだ全然立てていませんが、復帰時は保育園に預けなければいけないので、復帰するなら来年の4月です。
保育園が空いていればですが…(›´A`‹ )
託児所付きの職場は逃したくないですね!!!
羨ましいです〜。

りか★☆

35週まで働いて、子供が5ヶ月になる直前で復帰します☺

みゆちき

コメントありがとうございます‼︎
育休もとると1年ぐらいあるのはありがたいですね‼︎
4月半ばから頑張ってください♡

みゆちき

お仕事お疲れ様でした♡
私も保育園が空いていれば…って思っていたので、とてもありがたいお話で逃したくない‼︎って思ってます꒰ ´͈ω`͈꒱
参考にさせていただきます‼︎

みゆちき

参考にさせていただきます‼︎