※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コロナが怖いし できるだけ外出したくないと思い 何日買い物に行かない…

コロナが怖いし できるだけ外出したくない
と思い 何日買い物に行かないでいけるか
試した結果 2週間 買い物にいかず
家にあるもので乗り切りました!!

毎日家にある食材と睨めっこし
ある材料で作るのが楽しくなり
ミッションみたいにこなしていました!

本日2週間ぶりに買い物に行ったので
大量のまとめ買いをしました!
また2週間 買い物に行かず頑張ろうと
思います(^_^)♩

主婦の皆さん 一緒に頑張りましょう♩

コメント

ままり

2週間すごいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後は意地になってきて
    頑張りました^ ^

    • 5月4日
ぶちゃん

2週間!!😳凄いです!!👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめ買い沢山して
    乗り切りました♩

    • 5月4日
tm

凄すぎます!頑張って1週間ちょいです😂💦
買い物ほんと出たくないですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るだけ買い物行きたくないですよね😭

    • 5月4日
年子ママン

すごいです!私は1週間ぐらいです!
私も2週間やってみようって思うけど、地震が来たりとかへんな事考えちゃって😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地震が来たとしてもまだそこまで気温も高くないので
    すぐに冷凍物も溶けないかなあと思い 冷凍庫に沢山
    ストックしちゃってます笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
今日のまとめ買いの内容や、2週間の内訳知りたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉や野菜 魚 卵 牛乳 パン
    ヨーグルト 乾物 練り物 納豆
    豆腐 麺類 こんにゃく など買いました!
    至って普通ですが量が凄いです😭😭笑

    お肉は小分けに分けたり
    下味つけたり パン粉付けたり
    あげるだけの状態で冷凍してます!

    野菜は傷みやすい物から使うようにはしていますが
    長もちさせる為に工夫はします!

    魚や肉 麺 丼物 揚げ物 など
    重ならないようには作ってる
    つもりです☆.。.:*・
    1週間分 寝る前などに冷蔵庫にあるものなどを見てメニュー考えてます!

    • 5月5日
ママリ

凄いです!!

うちはお肉や魚はまとめ買いして小分けにして冷凍してますが、葉物野菜や果物は傷みやすいので4.5日に一度は買い出し行ってます😭

野菜や果物はどうされていますか??😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜も一気に買ってますが
    傷みやすい野菜から使うようにはしています!
    後は少しでも新鮮に保つように袋に入れたり新聞紙で巻いたり レタスや白菜などには
    爪楊枝を芯の部分に刺したり
    しています!
    もやしも毎日水を変えると
    1週間は持ちます!

    果物も買いますが バナナは
    塾してきたらホットケーキに
    入れたりミックスジュースにしたり、キウイは熟すのに日にちがかかるのでだいぶ日持ちしますし りんご、オレンジなども結構日持ちします
    苺、メロン など 日持ちしない物は早めに食べたりはします!

    • 5月5日