※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

母乳とミルクを飲んでも寝ない2カ月半の娘。足りないのか心配。どうしたらいいでしょうか。

生後2カ月半の娘ですが、ほぼ完母で育てています。

ここ最近ですが、寝かしつけで母乳を飲ましても寝ずにミルクを120足して、全部飲ましても寝ずに、もう一回授乳してやっと寝てくれます。

母乳が最近足りないのかもしれないのですが、ミルクの量も足りないのでしょうか。

アドバイスございましたらお願いします。

コメント

ShSn

お腹いっぱい=寝る じゃないですよ!
寝ないからといってミルクを足しすぎたり
しなくていいと思います。
トントンや抱っこで
寝せてあげるのはどうですか?

しじみたん

うちもそんな事がありましたよ。
寝るのって、量ではない気がします。
寝る時はお腹いっぱいじゃなくても寝ますし。寝ない時はお腹いっぱいでも寝ません。
おっぱいやミルク以外が欲しいのかも?
例えばもっと遊びたいとか、抱っこして欲しいとか。
色々試してみてください(´,,•з•,,`)