※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

上の子の髪が多くて洗いにくいので、QBハウスのような10〜15分で終わる美容院に行っています。控えた方がいいでしょうか。

小学生以上のお子さん、ヘアカット行ってますか?
上の子の髪がだいぶもさっとしていて、量を減らしてあげたいです💦
シャンプーも自分でするので、量が多いときちんと洗えないんじゃないかとも思ってます💦
いつもQBハウスのような10分〜15分で終わるところに行っているのですが、それでも控えたほうがいいでしょうか😓
小さい頃は私が切ってましたが、流石にもう切るのは厳しいです😓

コメント

むっくりくまさん🔰

中学生です。バリカンでガーっと主人がやってます!

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    野球少年のような感じにガーっとやってますか?
    バリカン=野球少年のイメージで😅
    最近のバリカンはいろいろ調整出来るんですかね🤔

• 5月4日
  • むっくりくまさん🔰

むっくりくまさん🔰

息子の希望で決めています!
    坊主近くが良ければミリ単位で指定してきます。
    説明しづらいんですが、スポーツ刈りみたいなのはもうちゃちゃっとできるみたいです。マッシュルーム的なやつは、主人でも無理ですね…

• 5月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど🤔
    うちは普段どちらかと言うとスポーツ刈りよりマッシュルームに近い感じなので、なかなか難しそうですね💦
    スポーツ刈りにチャレンジしてみてもいいですが、始めてはプロにやって貰いたい気も😂

• 5月4日
あやこ

ねー悩みますね一ヶ月くらいなら我慢しようかと思いましたが、限界が…女の子ですがそろそろカットしないとと思ってたら緊急事態宣言で、髪の毛がおしりくらいまであるので、トイレとか便座についてしまうので不衛生で…

• ゆみママ

ゆみママ

悩みますよね💦
    量が少ない小さい頃なら長さ調整と前髪くらいでなんとかなりますが、小学生にもなるとなかなか難しく💦
    あやかさんはどうされる予定ですか?

• 5月4日
  • あやこ

あやこ

あと、自分もボサボサです。
    娘はとりあえず女の子なので結んでますけど、とりあえず前髪だけカットして失敗しました。娘は不機嫌です。

• 5月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

女の子は伸びても結ぶ手はありますね😊
    こんなことに悩まず自由に行けるような日々に戻ってほしいですね😣

• 5月4日
のん

行っています!

さすがに家では切れないのでマスクして行っています。
お店にも髪型以外の会話は控えてますみたいな貼り紙がしてありました。

• ゆみママ

ゆみママ

家で切るのなかなか難しいですよね😓

• 5月4日
みぃママ

我が家も小学生2人居ますが、つい数日前に散髪行って来ましたよ。ただ、前日に洗髪してないとダメと言う条件付きでした。

• ゆみママ

ゆみママ

洗髪が条件になってたりもするんですね。
    毎日洗髪してるので、そこはクリア出来ます。
    マスクして、さっと連れて行こうかな😣

• 5月4日
ももんが

長男次男は、旦那がバリカンとハサミを使ってカットしてました。長男が中1までです❗️ 次男は、小6まででした。最近は、お父さん変な風に切るからやだって😵
うちは今回は次男のカットは旦那にやってもらいます😅
感染が怖いので。

• ゆみママ

ゆみママ

旦那さん、凄いですね😊うちの旦那は無理!って絶対言うだろうな😅
    感染は確かに怖いんです💦でもこのまま汚れがキチンと落とせない状況もどうかなと悩んでます😣最近急に暑くなりましたしね💦

• 5月4日