※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

周りの人達が危機感なさ過ぎてびっくりします。私が心配し過ぎて家出て…

周りの人達が危機感なさ過ぎてびっくりします。
私が心配し過ぎて家出てないだけなのか…
友達は大きい公園で何人かでピクニックしてました。
もう1人の友達はBBQしてました。
インスタで知ったのですが…
緊急事態宣言が延長されて出掛けるのも我慢してる人が多い中、周りにこんな人ばっかり…
私が気にし過ぎでしょうか?

コメント

なごみ

いえ、気にしすぎではないと思います。
緊急事態宣言出てるのに、ピクニックやらバーベキュー やら、ご友人の感覚の方がおかしいです。

ママリ

屋外だったらソーシャルディスタンスとれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ままり

腹立ちますよね!
私も自粛がっつりしてる方なのでそう言う人が感染してるのかなと思うと、おめーらのせいで緊急事態宣言伸びたやろが!って思っちゃいます😓

くさや

ピクニックやBBQってガッツリ密集ですよね。
神経疑いますね。

屋外で自分たちの家族だけで他の人が周りにいない状況なら私はありかなと思います。自分の家の庭で自分たちの家族だけでBBQもいいと思います。

何人かでピクニックしたり、人と集まってBBQやるのとかはダメだと思います。

うちの近所の人たちもそうです。

普通に誰かの庭で遊んだり、中には家におじゃまして遊んでる人、一緒に食事してる人もいます。マスクなしで子供より大人が盛り上がって、家でおとなしく過ごしてる子たちの昼寝の妨げになるわ、子供たちが外で遊んでるところに手作りのお菓子を持ってきて外で食べさせるわ、挙げ句の果てに子供同士で食べかけを食べさせる、飲みかけのジュースを周り飲みする、大人も喉が渇いたからって便乗して自分の子や他の子が飲んだジュースを平気で飲む。

見ててヒヤヒヤしました😂

BBQは家でやってる人は多いですね。家以外の場所で家族以外としてるなら感覚ズレてるなぁと思います。

公園で遊んでる親子がいる!と警察に通報した人がいるってニュースを見たとき、いやいやそこまでしなくても😅って思ったんですけど、今ならその通報した人の気持ちもわかる気がします😂

りんごママ

そういう人たちが感染した場合も、貴重な病床や、診察時間が使われると思うと、本当に迷惑なので、やめてほしいですね。
医療関係の方たちの負担を早く減らしていかなければ。
お医者さんや看護師さん、その他にも不安を抱えながらも日々一生懸命に働いてくれている人たちが沢山います。
それなのにまだBBQなどで集まっているなんて、このままだと、懸命に働いてくれている人たちの精神面も、体力面も、本当に大変な事になります。心配です。

どうして、ピクニックやらBBQをやる人たちは周りの事を考えられないのでしょうか。

長い自粛生活の中、みんなだって息抜きしたいです。でもそのタイミングは残念ながら今ではないですよね。

ここまで世界中が大変な事になっているのに、、どうすれば、そのような人たちは自粛してくれるのでしょうか。。
家族や身内がコロナにならなければ、危機感が持てないのでしょうか。家族や身内がコロナになる前に出来る予防はしなければいけないのに、、、