※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

保育園やこども園で勤務証明書が必要かどうか気になります。自粛要請中でも証明書は求められていない状況です。地域や園によって異なると思います。

気になったので教えて下さい🙇‍♀️

緊急事態宣言が出されて、保育園やこども園が
自粛になったり休園になったりしていますが
皆さんのところは勤務証明書等は必要ですか✍?

うちのこども園は自粛要請ですが
シングルマザーで介護士ということもあり休めず
預ってもらっています😥
ですが働いている証明を求められたことはありません!

地域やこども園によって違うとは思いますが
いいねでお答え頂けると嬉しいです😭
その他でしたらコメントお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

勤務証明書が必要です

あーちゃん

勤務証明書は必要ありません

ぽっぽん

市立保育所の今月頭からの入園でしたが、特別保育のため、勤務証明書というか仕事の日がいつかを用紙に書いてだしました。
私も医療福祉勤務の介護士なので、預けないと働けずです😢

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね💦
    預けないと働けないのは大変ですよね(´・ω・`)

    • 5月4日