※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

26週で子宮頸管は保たれていますが、赤ちゃんの頭が下がっており、骨盤にハマっていると言われ、リトドリンを内服中。早産の不安があります。

現在26週です。子宮頸管は保たれていますが、赤ちゃんの頭が下がっており、骨盤にハマってると言われました。お腹も頻繁に張るのでリトドリンを内服して安静に過ごしております。こんな早い段階で赤ちゃんが下がっていると言われたことがある方いますか?早産にならないか毎日不安でたまりません(ノ_<)

コメント

27wのとき同じことを言われました😣子宮頸管は短いわけではないけど、赤ちゃんの頭が下がってきていて、エコーでもかなり下の方に当てないと上手く見られない感じでした💦
リトドリン内服で安静に過ごしましたが、頻回にお腹が張ってしまい、その後出産まで入院でした😵
でも36wで少し小ぶりでしたが、元気に産まれてくれましたよ👶

• さき

さき

そうなんですね😢✨無事ご出産されたことをきいて励みになります!
    ちなみに、何週頃から入院されたのですか?入院されたときは子宮頸管が短くなっていたので入院されたのでしょうか??

• 5月4日

退会ユーザー

29w頃からでした💦
    そのあとも特に頸管は短くなく、出血などもなく、お腹の張りだけでした😣私は張りやすい体質?だったみたいです。

• 5月4日
  • さき

さき

張りだけでも入院になるんですね💦
    私もたぶん張りやすい体質なのかもしれないです😰お返事ありがとうございます✨できるだけ安静に過ごしたいと思います!

• 5月4日

退会ユーザー

痛み出したら陣痛になっちゃいますからね😭💦入院つらかったですが、点滴で何とかおさえて出産までたどり着けたのでよかったです😣
    とは言え、そうならないのが1番なので、安静にお体大事になさってくださいね👶

• 5月4日
  • さき

さき

そうですよね😔💦
    薬飲んでもあまりにも張るようだったらまた病院に相談しようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 5月5日
ゆきんこ

1人目同じくらいで子宮頸管は4センチあるけど赤ちゃんかなり下がってると言われて張り止め出されて自宅安静でした。
張り止めの副作用が嫌すぎて正直殆ど飲まずに横になってるだけでしたが39wまで生まれませんでした😅

• さき

さき

無事39週でご出産されたのですね😭✨下がっているからか、立つだけで頻繁に尿意を感じたり違和感がすごくて、余計心配でした💦最初に下がっていると言われてから臨月まで下がったままでしたか?

• 5月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も尿意すごかったです😂
    ずっと下がったままでした。子宮頸管もブーメランみたいに曲がってていつ短くなってもおかしくないと言われてましたが最後までそのままでした🙌

• 5月4日
  • さき

さき

最後までそのままだったんですね💦
    どれくらい安静にすればいいのか迷いながら、寝てたまに座ってるんですが、なるべく安静に過ごしたいと思います😭ありがとうございます❤️

• 5月5日
rrrin

すみません💦
まったく違う件なのですが
1人目、2人目と切迫で安静になり、3人目も切迫になりリトドリンを服用していたのですが、張り返しのように飲む分張りが酷くなり服薬辞めて無事予定日超えで出産しました!
必ずしも私のようになるわけではないとは思いますが、よく張る場合は念の為よく相談してみて下さい😣😣
関係のない話しですみませんでした💦

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    なるほど、張り返しのようなかんじで張りが酷くなる場合もあるんですね😰たしかに飲み出してから薬効いてるときは張らないけれど、きれたら張る頻度が増えたような気もします💦
    また先生に相談してみます!

• 5月4日
  • rrrin

rrrin

不安にさせてしまったらすみません💦
    張るのも身体がしんどいですもんね😣😣
    私はくすりが切れるのが早く3時間おきには張りが酷くなってました💦
    頸管が薄くなってるなどは言われてないですか?

• 5月4日
  • さき

さき

いえいえ、とんでもないです!色んな情報いただけるのは、ありがたいです😊たしかに、3.4時間たつと切れてくるような感じですよね💦頸管は毎回4センチ程あるんですが、張りが多いんです💦ちなみに、リトドリンはいつ頃からやめられましたか?

• 5月4日
  • rrrin

rrrin

20w頃に4cmを切っていたのでリトドリンを出されました。
    ですが張りが酷く1週間で服用辞めました💦オススメは出来ませんが、
    先生に相談せず私は勝手に辞めて張り、頸管の観察で病院に通っていたのでみるみる頸管も伸びていったので合わない薬だと分かりました。
    辞めてからが飲んでいた時期に比べると張りが少ないのにも気づきました。
    後日、先生に身体に合わず飲んでいない旨を伝えるとびっくりされましたが(笑)

立ち仕事を出産10日前まで出来ました☺️
    現在4人目妊娠中ですが6cmほどは頸管長もあるようで問題ないです。

• 5月4日
  • さき

さき

そうなんですね!薬も合う合わないありますよね💦来週また検診なので相談してみようと思います😊
    4人目妊娠されてるんですね❤️
    すばらしい、大ベテランママさん✨
    頸管長も6cmってすごい✨
    上のお子さんもいて大変だと思いますが、お大事になさってくださいね❤️

• 5月5日
  • rrrin

rrrin

ありがとうございます☺️
    不安な事も多い時期ですが
    頑張りましょうね❤️
    ゆずさんも
    お身体大事にされてください☺️!!

• 5月5日