※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

完ミや混合で、ピジョンの母乳実感哺乳瓶が合っていることがわかり、240mlを5本持っています。3か月の息子にはマグマグも使いたいです。他の方はどんな哺乳瓶を何本持っていますか?

こんばんは( ¨̮ )
完ミや混合の方に質問です!

私は完ミでもうすぐ3か月になる息子がいます。
哺乳瓶は色々試した結果ピジョンの母乳実感が一番合うことがわかりました。
飲む量も増えてきたので母乳実感の240mlの哺乳瓶を買い足し、現在5本あります。
3か月になり、息子も物をしっかりつかめるようになればピジョンのマグマグも使ってみようと思い、購入しました!

みなさんは哺乳瓶何をお使いで、どのくらい本数もっていらっしゃいますね??

コメント

うちも完ミでピジョンの哺乳瓶使ってます!マグマグはストローvarを貰ったのでわざわざ買わなくてもいいかなと思い、それまで今ある哺乳瓶3本でやりくりしていこうと思ってました!マグマグのセットのやつ欲しかったんですが、スパウトは使わなくていいみたいだし、ママリでこないだ聞いたら使わなかった方が多かったので、私もわざわざ買い足さなくても、マグマグのストローはあるし!って感じです(°∀°)

• ふう

ふう

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    私はマグマグのセットを購入しました!
    スパウトは使わなそうだとおもいましたが、ベビーはもうすぐ使えるかな?も、コップ、ストローは重宝しそうなので( ¨̮ )

3本でやりくりしているなんて尊敬です!
    私はついつい放ったらかしにしてしまうので、3本では足りなかったりしますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

1日の授乳回数はどのくらいですか??
    夜はまとまって寝てくれますか??
    就寝前はどのくらいミルク飲まれますか??

もし、差し支えなければ教えてください( ¨̮ )

• 6月9日

退会ユーザー

飲んで寝かせて哺乳瓶洗ってから
    寝る癖を最初からつけました!
    けど、たまーに忘れますよ(笑)

1日の授乳量はだいたい120mlを5〜7回です。1日だいたい700とか800mlいかないくらいです。
    夜はまとまって寝てくれてて、朝起きるまで起こしてないので、すんごく寝ちゃうときは1日のミルク量も減りますが、体重増えてるしいいかなとしてます!

• 6月9日
☆ゆーちゃん★

ピジョンのkタイプ120mlと200mlを1本ずつと
母乳実感の160ml1本で
3本です。

120mlの哺乳瓶はそろそろ足りなくなりそうなので
母乳実感の240mlを買いたす予定です。

• ふう

ふう

だいぶ飲む量も増えてきて、小さい哺乳瓶だと足りなくなってきますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    240mlの哺乳瓶何本買い足されますか??

• 6月9日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

先日200mlのを買いたすまで
    2本で足りてたので1本しか買いません( ´∀`)

• 6月9日
  • ふう

ふう

すごいです!!
    私はズボラで放ったらかしについついしてしまうので、2本では使いまわせませんでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

差し支えなければ教えてください。
    1日の授乳回数はどのくらいですか??
    夜はまとまって寝てくれていますか??
    就寝前のミルクはどのくらい飲まれますか??

• 6月9日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

混合なので、外出以外はあまり出番がないので( ´∀`)

わかりますー!!
    特に夜中は洗って消毒…
    面倒ですよね 笑
    上の子は完ミだったので朝にまとめて洗ってました(´・ω・`)

今は寝る前に120飲むと6時間くらい寝ます。
    外出の際は4時間あけてます。

• 6月9日
  • ふう

ふう

そうなんですね( ¨̮ )

そうなんですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私も起きたらまず大量の哺乳瓶洗うことから始まりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

ぐっすり寝てくれるんですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 6月9日
ジャンジャン🐻

完ミで母乳実感の240を4本使ってます^ - ^

マグでミルクは哺乳瓶よりパーツが細かいので、雑菌が繁殖しやすいし、なにより洗うの面倒なので、できればお茶や白湯だけにしたほうがいいですよ^ - ^

うちはマグでミルクはあげたことなく、ストローから使ってます^ - ^

• ふう

ふう

そうなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    初めて聞きました!!
    教えてくれてありがとうございます!
    私は買って満足、使うのを楽しみにしていたので、すぐミルクで使おうと思っていました、、、ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    住んでいる地域がまだ肌寒いので、もう少し暑くなってきたら、水分補給で白湯や麦茶で使ってみようと思います!!

ごめんなさい、ストローではミルクを飲ませていたってことですか??

• 6月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは哺乳瓶を使えるうちはストローでミルクをあげたことはないです^ - ^

自然と卒ミルクしたので(^^;;

母乳で哺乳瓶拒否の子が最終手段とかで使うみたいですが、わざわざマグにミルクは入れないです^ - ^

• 6月10日