※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療従事者や詳しい方、唇の腫れや口内炎、微熱が出ている症状で、基礎疾患や水痘の歴がない状況で、何の病気が考えられるでしょうか?インターネットで情報が見つからず不安です。

看護師さん、お医者さんなど医療従事者の方、もしくは詳しい方はおられませんか?

今朝起きたら急に唇の腫れ&痛みと微熱、口内炎が出来ていました💧

基礎疾患はありません。水痘の罹患歴もありません。

これはどのような病気が考えられますか?

インターネットでも全くヒットせず、不安です💧わかる方おられませんか?😢

コメント

キティ

ヘルペスじゃないですか??
ヘルペスの最初の症状に似てます!免疫が落ちている時にできるので、微熱もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?今までなったことが無くて・・でも症状当てはまってます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月4日
あんぱん

ヘルペスか何かのアレルギーとか?
母はストレスが過度に溜まると唇がタラコみたいにパンパンに腫れてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様みたいな方もおられるんですね!
    貴重なお話ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

唇ヘルペスなのかな…と思いました💦
唇ピリピリした感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!唇全体がピリピリとした感じで、痺れとも痛みとも言えないような不思議な感覚です💧😢見た目は全く分かりません💧
    唇ヘルペスはなったことが無いのですが、初期はこういう感じなのでしょうか??

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    唇ヘルペスの初期はそんな感じです。
    私も長年唇ヘルペスに悩まされてますが、体が疲れてたり、ストレスが溜まると唇に出ます💦
    唇ヘルペスで色々調べたら症状や治まってくるまでなど詳しく載ってます。
    水ぶくれにはなってませんか?もし水ぶくれになって、それが破けてしまって、赤ちゃんにキスしたり、旦那さんや人にキスをするとうつります😭タオルもわけた方がいいみたいです。

    触ると余計に腫れてくるので、触らないであげてくださいね😱

    皮膚科へ行ってヘルペスがみてもらい、それに合うお薬を出してもらえるので、もし痛いのであれば、塗り薬は薬局にも売ってるので薬剤師さんに聞いてください🙏✨

    唇痛いと思いますが、唇ヘルペスなら2週間後にはおさまってると思います💦
    お大事にしてくださいね!!

    私もいつヘルペスが出ても対処できるよう、飲み薬と塗り薬は常備してあります💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    ヘルペスは初期だと唇全体に症状が出るんですね💧😢
    調べたところ、初期に治療したほうが治りが早いみたいなので、明日病院に行ってみます!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月4日