※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

息子の断乳に迷っています。断乳後の経験談を聞きたいです。

今月末に断乳予定です!
夜中何度もおっぱい飲んで寝不足、歯を抜かなければいけない、息子がちょっと太り気味、、、
などなどあって断乳を決めたのですが、桶谷式で断乳の説明を聞いてる時に泣き出した息子をみて心が揺らいでいます>_<

もう断乳するのは決定しているので、断乳してよかった話を聞かせて欲しいです!

また断乳後悔した、タイミングが違ったなどの話も聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ひよこままる

うちはなんだかんだ2歳3ヶ月あたりまで寝るときと夜中は授乳してました!卒乳待とうかなと思いましたが、ふと思い立ってやってみたら案外すんなり断乳できました!!
寝る前に、おっぱいバイバイだから、触るだけにしようねーってひたすら話しかけて、夜中泣いても触るだけだよって触らせてたら3日くらいで夜泣きなくなりました!
本当に嘘みたいに朝まで寝てくれて感動しました!( ; ; )笑
しばらくは触らないと寝れなかったのがだんだん触らなくても寝るようになって、ほっといてもコテンと寝るようになりました!
うちはだいぶ大きかったし、話もわかる歳だったのであまり参考にならなかったらすみません( ; ; )
最初は泣いたりしてかわいそうですが、夜泣きしなくなるとほんっっとに疲れも取れるし、他でたくさんスキンシップとってれば寂しさも少ないとおもうので、がんばってください(^-^)!

まいまい

長男が1才ちょうどで断乳しました。
3日くらい泣いて、可哀想だしおっぱいが張ってすごく痛かったんですが、それまで夜中にちょこちょこ起きてたのが朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
すっごく楽になったのでなんでもっと早く断乳しなかったんだろうって思いました笑
離乳食もあまり食べなかったのがパクパク食べてくれるようになりました。