※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

朝夕、子供の食事をストック調理しているが同じメニューに飽きている。他のアイデアはありますか?同じ食事を食べている方いますか?

今一歳三ヶ月の子がいます。
いつも朝食、夕食時に主人はいないので私1人だと適当になっていて取り分けができません。。
なのでいつも一週間に一度大量にストックを作っています。
○さつまりんご
○コーンシチュー
○ひじき、にんじんと大豆煮
○ほうれん草しらす和え
○ひき肉とナスやその時のお野菜で煮物等

○ミートソース
○豆腐ハンバーグ
○かぼちゃの煮物
○野菜ミックス
たまに
お好みとパンケーキをストックで毎週作っています。

子供用のレトルトのカレーをたまに食べさせたりもしています。
いつもこのストックを作っているので毎日同じものを食べています。。
他に何かいいアイディアないでしょうか??
いつも同じものを食べてるっていう方いらっしゃいますか?


コメント

ママ🧸

凄い!たくさん作ってて凄い!
私なんて毎日野菜スープと、適当に混ぜたお焼きと、おにぎりと、、でしたよ☺️
朝なんて果物とパンだけだったり☺️いつの間にやら取り分けが主流になりましたが。私はお酒飲むのでそのつまみ作るのを取り分けしてました笑
じゃがいものガレットとか、チヂミとかとんぺい焼きとか☺️

それだけ色々作れるなら同じ要領で材料や味付け変えてみるのはどうですか?
さつまリンゴ→人参とリンゴ
コーンシチュー→じゃがいもシチュー
ほうれん草しらす和え→小松菜しらすでふりかけ
ひき肉と野菜でクリーム煮

ミートソース→ドライカレー
ハンバーグ→肉団子(スープにしたりミートボールにしたり万能)
カボチャの煮物→カボチャのお焼き

  • おはな

    おはな

    ご丁寧に返信していただけて嬉しいです❤️❤️早速昨日アドバイスいただいた通りやってみました(^^)
    ありがとうございました😊

    • 5月5日